※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め。
お仕事

妊娠した場合の仕事について悩んでいます。飲食店で長時間立ち仕事をしており、妊娠中の環境が心配です。労働時間を短くし、内職も考えています。経験がないため不安です。内職についての経験者の意見を聞きたいです。

まだ妊娠はしてないんですが、この先妊娠できたとして仕事をどうするか悩んでるので相談させてください!
私は飲食店で働いています。
長くて10時間、休憩の時以外立ちっぱなしなのと
夏の厨房は蒸し暑く妊婦の働く環境としては望ましいものではないかもしれません。
水分補給を欠かさない事を気をつけています。
妊娠できたら、労働時間を短くしてシフトも減らそうと思っています。(妊娠初期で母体が原因の流産はない事は分かっています)
体の負担は減りますが同時に収入も減ります。
主となる職以外に内職などで収入を得るのも良いかなと思っているんですが、経験がないから簡単に言えているのもあります。内職にも種類があると思いますが決してストレスフリーな仕事ではない事は分かっています。
内職を掛け持ちしていらっしゃる方や経験ある方の意見を参考にできれば幸いです😭

コメント

ハル

質問とは少し違うかもしれませんが💧
私も妊娠前まで飲食店で働いてました!妊娠が分かってしばらくはシフト減らしてもらって続けるつもりでしたが、つわりがひどくて辞めてしまいました💧
飲食店なので、匂いもいろんな匂いが混じり合っていて余計に気持ち悪くてとても仕事はできませんでした💦
内職はしませんでしたが、代わりに資格を取りましたよ🙌

• め。

め。

匂い、やっぱり気になりますよね💦
    油も使うので油交換の次の日は床が一部滑ることもあって危ないなと感じます😭

体調次第ですよね、、、
    流産の経験から自分にできることはなるべくやりたいのですが
    収入0は痛いので内職を考えました⚡️

資格はなにを取られたんですか?🌼

• 7月6日
  • ハル

ハル

収入0は痛いですよね😫
    私の地域には内職なかなか無くて諦めました💧
    将来マイホームを持ちたいのでそれも含めて宅建を取りました🌟

• 7月6日
  • め。

め。

内職は本当に収入が少ないと書き込みが多いので迷います💦
    資格を活かしてパソコン入力ならできるかなー?と思ってます!
    マイホーム憧れます!❤️
    すごいですね!私も頑張ります😭

• 7月6日
みうママ

私は飲食店(ファミレス)で妊娠4か月まで働いていました。

妊娠するまではキッチンとホール両方やっていましたが、妊娠してからはホールだけになり、シフトも週5から週3に減らしました。かつ時間も短くしました。

今は専業主婦で収入もなくなりましたが、辞めてよかったと思っています。私は今7か月ですが、お腹がだいぶ大きくなって疲れやすくもなりました。そんな状況で仕事をしていたら危ないし、飲食店なら尚更です。お客さんからも何か言われるかもしれないし…

内職も考えましたが、ママリの皆さんには産後は自由な時間なくなるから今のうちに好きなことしといた方がいいよーと言われたので今はダラダラ過ごしてます(笑)

• め。

め。

妊娠初期は働いてらしたんですね!
    キッチンは危険がいっぱいですよね、、
    重いものも持つし、床も滑るし、、
    立ちっぱなしなのはすごく悩むところです💦

産後ですか、、考えていなかったな、、😭
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 7月6日