※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨーギラス
産婦人科・小児科

オリモノの色や匂いで性病か心配ですか?痒みや痛みはないけど、病院に行くべきでしょうか?

オリモノの色が白っぽいのは性病ですか?
洗っても洗っても白い塊?マヨネーズみたいなのがついており、匂いは酸っぱい感じです。
かゆみや痛みはありません。
病院に行った方がいいですか?

コメント

ひろ

普通のおりものって、においも色もそんな感じだと思いますよ😊

• ヨーギラス

ヨーギラス

ありがとうございます!
    旦那にいくらおりものだって説明してもお風呂でちゃんと洗ってないって言われてしまって(´・_・`)

• 7月6日
  • ひろ

ひろ

他の方がカンジダ、指摘されてますが多分カンジダになるとかゆみが伴うと思います。
    私がなったとき、かゆみがあったので…

• 7月6日
asm

カッテージチーズのような、ぼろぼろした塊混じりのおりものなら、産婦人科をオススメします!膣カンジダの可能性もあります!😭

• ヨーギラス

ヨーギラス

ぼろぼろはしてないです!なんかねっとりした白いやつです!

• 7月6日

中のケアはあまりされない方ですか?
インクリア試してみたらどうですかね。
効きますよ☻

• ヨーギラス

ヨーギラス

ありがとうございます!
    中はしたことないです💦
    表面?というか入口をボディーソープで洗うくらいです😰
    インクリア、楽天とかにもありますかね?
    調べてみます(*^^*)

• 7月6日

退会ユーザー

普段シャワーでソープつけないで清潔な指入れて洗って、生理後とかはインクリアすると良いですよ☻
    精製水なら薬局に売ってますが、インクリアの方が効きますね。うちはどちらも常備してます。
    インクリアはAmazonにありますが、楽天にもあると思います。

上の方も書いてますが、カンジタの可能性もなきにしもあらずです。
    風邪とかひいて抵抗力が弱まるとカンジタ菌が増えて症状がでたりします。
    これも薬局で薬売っていますが、病院行くにこしたことはないですね。
    長引くようなら病院行った方が良いかもです。

• 7月6日