※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

手や腕の血管が浮き出て気持ち悪いですが、臨月と関係があるでしょうか?運動不足やカロリー過多が原因かもしれません。浮腫はないけど、気になります。

最近手や腕の血管がうきでてすぎて気持ち悪いぐらいなんですが、これは臨月となにか関係あります?

仕事辞めてから母親に連れ回されよくランチにいくようになったから、運動不足&カロリー高でなんかしら原因あり?と思ったり。
とくに浮腫とかもないのですが、異様に浮き出た血管が気持ち悪過ぎて…そんなことありますか?

コメント

Ymam

私も妊娠後期、浮腫も体重も問題なしでしたが腕の血管すごかったです!!手の甲も男性並みにボコボコしてました( ˙꒳​˙ )

でも出産したら戻りましたよ♪
大丈夫だと思います(^-^)

出産頑張ってくださいね★

  • こっこ

    こっこ


    コメント(❁´ω`❁)アリガトウゴザイマス♡
    すごいでますよね!?元々でやすい方で嫌なんですが、今ならどっからでも採血できるよ(笑)って旦那にいってます(((๑´ㅂ`) ʬʬʬ

    良かったです♡暖かいお言葉ありがとうございます、がんばります(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    • 7月6日
  • Ymam

    Ymam

    私も久しぶりの出産だったので、色んなことがかなり気になってしょっちゅう検索してました(゜▽゜)笑

    • 7月6日
  • こっこ

    こっこ


    私もです(笑)もう覚えてなさすぎて(((๑´ㅂ`) ʬʬʬ
    ゆりあmamさんに続きます♪

    • 7月6日
あきこ

腕もそうですが、鎖骨〜胸とかお腹の血管が青く浮き出すぎて怖いです笑

  • こっこ

    こっこ


    コメント(❁´ω`❁)アリガトウゴザイマス♡
    なりますよね!!後胸は張ってるとうわっ!って感じになりますよね(((๑´ㅂ`) ʬʬʬ
    私最近しぼんだ?ってかんじでなくなってきて、母乳の心配してます( º言º)

    • 7月6日
deleted user

血液量が増えてるからだと思いますよ!
産後も結構すごいですよ!母乳って血液だから体も血を作らないと!!とおもうんでしょうね笑

  • こっこ

    こっこ


    コメント(❁´ω`❁)アリガトウゴザイマス♡
    なるほどΣ(⊙ω⊙)勉強になります!まさかの産後もとはびっくりですが、仕方ないのですよね♪

    • 7月7日