※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jaemmm
その他の疑問

現在旦那の実家で完全同居をしています。約3年同居をし、この度限界なの…

現在旦那の実家で完全同居をしています。
約3年同居をし、この度限界なので出ていくことになりました。そこで義母に「出て行くとき近所の人に菓子折り持って引っ越しますと挨拶してから出ていってね」と言われたのですが、これって必要ですか?義母は近所付き合いありますが、私達は会ったら挨拶する程度です…。引っ越しをするのにわざわざ挨拶って必要なのでしょうか?💦

コメント

もも

ご夫婦だけ引っ越しなら必要ないと思いますが😅私なら面倒なので言うとうりにするかも知れません😢

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    やはり必要ないですよね…🤔
    私も必要ないと思うのですが、義母の言うことに従うか拒否するか悩んでます(笑)

• 7月6日
まゆ

菓子折りはいらないと思うけど、挨拶はしたほうがいいかもしれないですね😅

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    私達家族だけが引っ越すのに必要なんですかね…。拒否すると面倒なことになりそうだし、義母の言うことに従っておいたほうが無難でしょうか…(笑)

• 7月6日
hana

一家が引っ越す訳では無いし、必要ないと思いますが💦

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    そうですよね💦その時に「いや、めんどくさ!挨拶なんて必要ないでしょ?」って言ったら「たった数ヶ月いた訳じゃなくて3年も居たんだから挨拶くらい常識でしょう!!」と言われました…💦

• 7月6日
ママリ🔰

え...必要ないかと。。。 義母が勝手に報告すれば?ってかんじです😅

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    そうですよね💦「黙って出てくと私がまた聞かれるからさぁ〜」と言ってましたが…。私達が挨拶に行っても聞かれるだろうし、噂大好きおばさんなのでベラベラ話すんだろと思うのですが…。拒否したいですー。どう言って拒否しようか悩んでます…(笑)

• 7月6日

私は世帯引越しならアパートでもするので、一応「最近見ないけどどうしたの?」と義母に迷惑かけてあれこれ言われるのも嫌なので、こちらから「夫婦でやって行くことに決めました」と挨拶すると思います😅
旦那様と一緒に行くかな。旦那様にとっては昔からの顔なじみなので。

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    義母に迷惑はどうでもいいんですが(笑)
    あれこれ言われるのは嫌です…。
    挨拶に行くのが無難ですかね〜
    本当面倒です(笑)最低な嫁ですね(笑)

• 7月6日

退会ユーザー

迷惑は掛けても良いのですが、後からあれこれ長々言われるのもイラつきますよね?なので予防策です。
    でもまぁ挨拶しても「菓子折が少ない)」とか文句言ってきそうですけどね。

私も最低な嫁をしていますが、一般常識はきっちりして文句言われたら 正論で言い返して黙らせています 笑
    先々を見越しています🤣

• 7月6日
にゃんさま

必要ないと思います。まあでも義母さんがうるさいならやっといた方が、さっさと別居出来てよさそうです。

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    義母は面倒です〜!あとからウダウダ言われるのも面倒なので行っておくのが無難ですかね…。

• 7月6日
リラックマーくん

いっそのこと限界なので出ていくことにしましたと言いふらしてやったらどうですか😂

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    それいいですね(笑)行かずに後からウダウダ言われるのも面倒なので、言いふらしてこようと思います(笑)

• 7月6日
haru☆

嫌ででたわけじゃないですが同じように私達だけでましたが挨拶行ってないです!付き合いもなかったので(^。^)

• jaemmm

jaemmm

挨拶に行く…という考えさえなかったですか?私は全く無かったのですが…。付き合いもなければ行く必要ないですよねー…。増々悩み始めました(笑)

• 7月6日