※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

生後26日の赤ちゃんが体重増加が少ない場合、母乳だけでは不足している可能性があります。検診前にミルクを足すことを検討してもいいでしょうか?

生後26日で完母でやって来ましたが、昨日の夜にどれくらい増えたかなと体重を計ってみたら1日約20~23gくらいしか増えていませんでした。まもなく1ヶ月検診があるので体重の増えで何か言われるんじゃないかと心配です(><)
おしっこは授乳の度に変えるくらい、うんちは1日に3回は出ていますし、授乳の間隔も2時間以上は空きます。
これでも体重を増やすためにミルクを足した方がいいですか??

コメント

na

赤ちゃんには足りてると思うので大丈夫だと思います( ¨̮ )💗

私の子も1ヶ月検診で25弱ぐらいでしたが何も言われませんでした✌🏽️

  • りえ

    りえ

    私も足りてはいるから大丈夫だよねと思いつつも不安になっていたのでそう言っていただいて安心しました(^^)

    • 7月6日