※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

女性は二人目を女の子希望。男の子を産んだが女の子が欲しい気持ちがあり、モヤモヤしている。息子を大切に思っているが、女の子が欲しい気持ちが止まらない。

二人目を女の子を希望しています!
モヤモヤが止まらないので聞いてください😞

1人目が男の子で四歳です。
元々、女の子がいいなと思っていましたが産み分けはしませんでした。
性別が分かった時は、不思議と素直に男の子である事を喜びました!なかなか妊娠できなかったと言うこともあり、妊娠できた事が嬉しかったからです。
そして、今現在、二人目不妊で3年程経ちます。
周りが女の子が多いということで、次は女の子!という気持ちが蘇ってきています…
義理姉の娘さんとよく遊んだりするのですが、いいな~といつも思ってしまいます。
可愛い服、髪飾り、女同士の会話などなど…たくさん。
一緒にショッピングしたり、娘が産んだ孫を世話したいなど、今から将来の願望も出て来て、なんだか重症です😅

でも、息子が男の子だという事を後悔しているわけではなく大切に思っています。
息子とは別の思いなのです、女の子が欲しい思いは…。意味不明ですみません…

無事に生まれて健康であれば性別なんて関係ない。

ということは理解しています。
希望の性別である女の子が欲しい気持ちを持つことがなんだか悪い事のような気がしています😢
でも、この気持ちモヤモヤが止まりません。
息子の服を買いに行っても、なぜか女の子の服をみてしまい、自分ならこれ着させたいな~と思い、義理姉の娘さんにプレゼントしたりしちゃっています😣とても切ないですよね…(笑)

コメント

はじめてのママリ

私は娘ですが周りのママさんは男の子のばかりです。
私も次の子は男の子が欲しいなぁとやっぱり思います。
無い物ねだりかな?と(笑)

なのでママ友さんにたまに男の子の服を買ってあげてます‼️やっぱり選びたくなるときあります(笑)

また男の子のママ友さんにもやっぱり同性だし可愛いからだから女の子の服見ちゃうよー‼️って言われます。

だからおかしくはないかな?と私は思います(^-^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事ありがとうございます!
    無い物ねだり、本当そうですよね😊
    仕方ないのですが、ねだってしまいます…😂
    服を買ってプレゼント、同じ方がいて安心しました(笑)

• 7月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

グッドアンサーありがとうございます‼️
    本当に仕方ないのですが、考えてしまいますよね💦

私は次は産み分けとかイマイチよくわからないので自然に任せるようにします(笑)

• 7月7日
さ

カテ違ってません?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違っていたようですね💦
    すみませんでした😣

• 7月6日
ムーミン

少なからず希望するのは全く悪いことではないと思いますよ(*^^*)
だって楽しみですよね色々考えるのって

私は産み分けはしておらずたまたま両方授かれましたが、ここだけの話、姉妹ならペアルックにしたりなどもっと楽しめたのにな〜などと考えますよ!
息子が可愛くないわけではなく、ただいろいろ考えるのは普通のことではないでしょうか?

あまり重く感じなくても良いと思いますよ!無い物ねだりとは違うかもしれませんが、人って無い物ねだりするものだと私は思いますので(*˘︶˘*).。.:*♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同性ならペアルック可愛いなって思います😊
    徹底して産み分けすればいいのですが、産み分けして女の子じゃなかったら…と思うと…。
    無い物ねだりは厄介ですね😂

• 7月6日
昼寝母さん

私は男の子欲しかったなぁー!!娘も可愛いけど…。どちらも無い物ねだりだなぁと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子が欲しいと言う方が周りに少ないので…無い物ねだりなんですね…💦

• 7月6日
きゃりー

二人目男の子がいいなーとなんとなく思っていましたが、女の子でした。
うちは上も女の子なので、姉妹になります。

男の子って女の子と全然違う感情でかわいいよー、と男女の子がいるママは言うので、その気持ちが知りたかったです。

結局無い物ねだりですよー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無い物ねだりですよね、本当…😣
    姉妹、私は憧れます😊
    たしかに男の子と女の子は違うなーと感じます。だから余計に次は女の子と思うのかもしれません…😂

• 7月6日
まっきぃ

まだ2人目女の子授かる可能性あるし希望はありますよ😊
うちはもう息子2人です(笑)私も女の子欲しかったな〜って思いますし、いまだに服も見ちゃいます😅
けど兄弟で遊んだりお揃い着てる姿を見たりすると、男兄弟もなかなかいいな♡と思ったりもしますよ。
でもでも3人目女の子来てくれないかなぁと思ってます。うちは訳あって産み分けは出来ませんが💦
五体満足であれば十分ありがたいのに、人間って欲深いですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄弟、いいなぁと思うことあります😌
    可愛いなって!
    でも女の子を望んでしまうんです…
    三人目は考えていないので余計にです😂
    まっきぃさんの三人目、女の子だといいですね😌🍒

• 7月6日
でるやん

女の子が欲しくてたまらない!って言ってる人に、理由を聞くと

〔将来のため〕とか〔フリフリを着せたい〕とか、、そんなことばかりの返答で、正直、勝手だなあ、、と思う時があります。

べつに偏見とかではないですが、私の母親が、女の子史上最高主義で、三姉妹を生んでいて、、男の子はいらん、、女の子は将来離れない、、みたいなことを聞かされて育ちました。

私自身は男の子2人ですが、私の母みたいな思考の人って結構います。

でも、娘の立場からしたら、親が娘を切望し、違った方向に行く場合、かなり重荷でした。着たくもないワンピース着せられて、なんだか所有物のようでした。

希望の性別でも健康に生まれてくる保証はないし、まわりに死産してしまった友達や、私自身不妊治療で授かったので、産み分けとか、性別のことを話題にできるのは、幸せな証拠だと思います。

もねりん

わかりますよ、その気持ち。
私は1人目は女の子希望でした。理由は、可愛い洋服着せてみたい女の子はしっかりしてるし下の面倒見てくれそうで。
でも、1人目男の子でした。ですが、面倒見は良いし優しいし、結果男の子で良かったな〜と思います。
2人目は産み分けせず男の子。周りは次は女の子だねとか、勝手なことばかり言われましたね…
私は兄弟で良かったと思ってました。男の子同士仲良しですし。
義母も、女の子至上主義で姪っ子との対応の違いに私はずっとモヤモヤしてました。
今回、産み分けせず奇跡的に女の子の予定です。
周りは確かに喜んでくれるし、私も嬉しいです。でも、妊娠出産って本当に奇跡なんです。今回初めて安静にと言われ、仕事もドクターストップです。
妊娠して無事に出産できることは奇跡だと改めて思います。
確かに性別も欲が出てくるのよくわかります。でも、無事に生期産まで育つこと無事に元気で産まれてきてくれること本当に奇跡だと思いますよ。
まずは赤ちゃんを授かれること、安定期まで大きく育つことが大切に思います。
でも、女の子希望なら徹底的に産み分けを勉強して、体質改善夫婦ともにして頑張るしかないです。
頑張って下さいね!