※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わいわい
子育て・グッズ

何ヶ月くらいからゲラゲラ声を出して笑うようになりましたか?それと笑った時にしたことはなんですか?😆

何ヶ月くらいから
ゲラゲラ声を出して笑うようになりましたか?
それと笑った時にしたことはなんですか?😆

コメント

まりも

最近ゲラゲラです(笑)
お腹や首をこちょこちょします!

ママリ

1ヶ月半くらいで
ゲラゲラ笑ってました🤔💭
しかも私がお風呂に入ろうと
全裸になった時………😓笑
今でも、お風呂一緒に入る時は
裸になったらゲラゲラ笑ってます😭

あゆ

3ヶ月なってすぐにいきなり人の顔みて声出して笑うようになりました(* ´ ˘ ` *)
娘は私よりも高い目線で抱っこされるのが好きみたいで声出して笑いますよ( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )

とも

ゲラゲラ笑ったのは4ヶ月くらいの時ですかね☺️
パパがひょっこりはんってやったら大爆笑でした😂

結優

5ヶ月くらいかな?
記憶にあるのは、私の父親が犬の鳴きマネをしたことです。

月齢が小さいうちは笑いのツボはすぐに変わるから、昨日笑ったから今日もそれで笑うとは(๑´∀`๑)悲しいもんです。

ミュち

3ヶ月でした(^^)
旦那が全身使っていないいないばあ!を思いっきりやったらゲラゲラ笑ってました笑

ちゅりん

2ヶ月できゃっきゃ声を出して笑ってましたw

わいわい

まとめての返信ごめんなさい🙇‍♀️💦

個人差あるのは分かってますが
早くに笑う子も居るようで
少し焦ってしまいますが
娘の成長のペースで様子見てみます😊

ちなみに、みなさんがされたこと
ひょっこりはんと全裸と全力のいないいないばぁ以外試してみましたが
何してんの?って感じで真顔で見られ…口に手を持っていきチュパチュパしておりました😭
かーちゃんめげずに頑張ります🤦🏼‍♀️笑

結優

わいわいさんが真剣に試しておられる姿を想像してしまいました😂

真剣にやってるのにシラケた顔で見られると悲しくなりますよね( ;∀;)

うちの子も見てほしいときに限って見てなかったり、そこで笑う?ってとこで笑うからお気持ちよくわかります。

昨日は図書館で借りてきた『赤ちゃんのための色の絵本』を読んでるときにケラケラ笑ってました。

あとはお試し購入したこどもちゃれんじのDVDも決まったシーンで笑ってます。

• わいわい

わいわい

うちの子にはまだ早い!と
    思うようにしました無理矢理🤣笑

笑ってもこっちが笑うと真顔になるんですよね💦!

色んな笑いのツボ探してみます🎶

日本語で遊ぼうとか
    そうゆう感じの、私が面白くないって思っても娘には面白いのか
    よくテレビに話かけたり手足バタバタして真剣に見てます🤣❗️

• 7月6日