※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖💫
産婦人科・小児科

山口県下関市の小児科を探しています。予防接種を受けるため、王司こどもクリニックかスマイルキッズクリニックが候補です。他におすすめの小児科があれば教えてください。

山口県下関市のおすすめの小児科を教えてください🙌🏻
山陽地区で探しています🌟

もうすぐ2ヶ月になるので予防接種を受けるのに小児科を探しています☺️

来週、別件で済生会下関の小児科を受診するのですが、そこは自宅から少し遠いので予防接種は自宅から近い小児科にお願いしようと考えています💉

母子手帳をもらった時に予防接種医療機関一覧表もいただいたのですが、自宅から近くて全ての予防接種が受けれるのは、王司こどもクリニックかスマイルキッズクリニックです🏥

受診されたことがある方どんな感じだったか教えてもらえれば助かります🙇🏻‍♀️

他に王司、小月、長府地区でおすすめの小児科があれば教えてください🙌🏻

よろしくお願いします🤗

コメント

t.s mama

スマイルキッズかかりつけです😊
先生が前に済生会におった方で
すごく優しく丁寧です☺️
予約は携帯からできるので
順番が近くなるとメールがきて
知らせてくれます😊
看護師さんも優しいですよ☺️
予防接種の時間が
14時~15時って決まっているので
風邪をひいている子と被らなくていいです😆

  • 🦖💫

    🦖💫


    コメントありがとうございます😊

    下関に引っ越してきて1年くらいなので全く病院事情がわからず困ってました😥

    スマイルキッズは住所が小月駅前になってたのでわかりやすいなって思いました✨

    済生会にいらした先生なんですね🌟

    メールで予約できるのもいいですね!

    • 7月6日
  • t.s mama

    t.s mama

    道路沿いにあるので
    すごくわかりやすいですよ😊
    メール予約すごく助かります😆
    何人待ちってのもわかるので
    すごく便利です😊

    • 7月6日
  • 🦖💫

    🦖💫


    よくアルクに行くので今度行く時確認してみます🤗

    それは便利ですね💓

    • 7月6日
  • t.s mama

    t.s mama

    小月郵便局の真ん前にあります😊
    アルクからもすぐそこですよ😆

    • 7月6日
  • 🦖💫

    🦖💫


    予防接種ってどれくらい前から予約すればいいんですか?🤔

    • 7月6日
  • t.s mama

    t.s mama

    最初は生後1ヶ月くらいに
    予約にいきましたよ😊
    もしかしたら電話でもできるかもです!
    そこはちょっとわからないですが💦
    次からは予防接種した日に
    予約して帰れます😊

    • 7月6日
  • 🦖💫

    🦖💫


    そんなにはやく予約できるんですね!!!

    もうすぐ1ヶ月半なのでそろそろ電話してみようと思います☺️

    • 7月6日