※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレオ
妊活

人工授精後、デュファストン服用終了後の生理開始日について教えてください。

今周期、人工授精をして排卵日翌日から12日間デュファストンを服用しています。

今日が高温期12日目で、デュファストンの服用最終日です。フライングは陰性...リセットするなら早くしてほしいのですが、デュファストンを飲んでいると生理が遅れるという話もあり...

デュファストン飲んでいる方、服用終了後、何日で生理がきましたか?

コメント

アルロ

私は14日分服用ですが、服用後大体3〜5日後に生理がきます🙌
んー、長い!笑

今はデュファストン服用中に、注射も1回だけ打ってるのでそれも関係あるかもです💉
注射なしの時は服用後の次の日とか、2日後には来てましたね🙌

• オレオ

オレオ

ありがとうございます!
    わたしは服用だけなので、明日とか明後日には生理くるかもですね。

• 7月6日
884.

デュファストン飲みきるまで続くとは羨ましいです!飲みきる前にリセットします(TT)注射すれば続きますが今回はせずにデュファストンのみでした。

今回もリセット、明日病院でーす!

• オレオ

オレオ

コメントありがとうございます!
    飲みきる前にリセットすることもあるんですね!たしかに、デュファストンだけでは補えないくらい不足したらそうなりますよね...
    初めての服用だったので、勉強になりました!
    ありがとうございます😊

リセット、ほんとに辛いですよね...
    お互い授かれますように✨

• 7月6日
  • 884.

884.

よくあります(>_<)先生には、デュファストンのみでも補えると言われましたが注射のがいい気がします!

お互い頑張りましょー!

ちなみに、1人目は妊活してましたか?

• 7月6日
  • オレオ

オレオ

1人目は今から思うとめちゃくちゃ幸運なことに、基礎体温だけで大体のタイミングをはかり、3ヶ月目くらいで妊娠しました。

そして、産後の生理が戻った後も一回生理を見送り、再び妊娠したのですが、7周で稽留流産してしまうことに😢
    流産後、妊活してよい時期になってから半年クリニックに通ってますが、なかなかできずに今に至る感じです。

なので、過去2回の妊娠は比較的すぐできたのですが...😞
    妊娠ってやはり奇跡なんですね。

• 7月6日