※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やよい
妊娠・出産

38週の検診で子宮口が開いておらず、体重が既に3000gを超えているため、先生から予定日には3500gになる可能性があると言われました。39週の検診では内診で子宮口を見るだけでなく、刺激することもあるかもしれません。体重が増えすぎると難産や産道の通りづらさが心配されます。

38週0日の検診で子宮口0センチ赤ちゃんも降りて来てないといわれました。

ですがすでに体重が3000を超えていて、先生に予定日には3500いっちゃうかもねーと言われました。

次が39週0日に検診なのですが子宮口を見るほかに内診グリグリなどで刺激したりするんでしょうか?

体重がありすぎると難産になりやすいことや、頭が大きくて産道を通りづらいなどの理由も出てくると思うのですが(>_<)

コメント

ちっち

病院によると思いますが、わたしは37wから内診ありました〜😭

体重がある程度あるようなので次の検診でグリグリしてもらえそうですね!!😍

• やよい

やよい

痛いと聞くのでとても怖いですが早く会いたい気持ちのほうが大きくて(>_<)笑!

• 7月6日
  • ちっち

ちっち

分かりますー、わたしも早く会いたいです😭笑

力抜いてね〜と言われますが、深呼吸して力なるべく抜くようにして今のところ耐えれる痛みです!笑
    力入れちゃうと痛いと思います😭

• 7月6日
  • やよい

やよい

力抜けといわれるんですがどうしても痛さに弱くて構えてしまいます泣

• 7月6日
  • ちっち

ちっち

そうですよね、わたしも天井見たりしてなるべく気逸らしてますが、うぇ。。ってなっちゃいます😂
    そのときは、陣痛に比べれば!って考えて納得させてます😭笑

• 7月6日
ぴよ丸

予定日ぴったりで産みましたが、3500超えてました。
三日前から微弱陣痛で促進剤使ってですが、分娩室入ってからは、30分ほどで出てきましたよ🙌
私の場合、内診グリグリとかは意味無かったです😅

• やよい

やよい

内診グリグリしたからって必ずしも陣痛がくるとは限らないんですね(>_<)

• 7月6日
こはね

私の病院は38週くらいからぐりぐりありました!(効果はありませんでしたが😂)
体重はあくまで推定なので軽い場合もありますよ!
私は3500gちょいで産みましたが、出血も非常に少なく安産でしたよ😂4000g前後だと流石に辛いかもしれませんが....(私は1人目なので比較対象がなかったのでわかりませんでした....。)
人それぞれなのでそんなに心配しなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️

3mam

私の行ってる産院は産気づいてからじゃないと内診もグリグリもしてくれないです(*꒦ິ⌓꒦ີ)
3800g程で産んでるので今回は早く産みたいんですが、内診すらしてくれないのでモヤモヤしてます\(´O`/)°゜゚

よね

私も上の子のとき37週あたりから内診でグリグリされましたが、痛みはそんなに…でしたし、少し出血したものの、全く出産には影響せず⤵️

私は採血のほうがよっぽど痛い🤣

上の子たちは小さかったのですが、今回私も赤ちゃん3000こえそうな勢いで成長してるので、ひまわりさんと同じく早く産めたらなと思います🤣

お互い頑張りましょう🎵