※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなの
妊娠・出産

子宮口が1㎝開いている37wの経産婦です。前駆陣痛や痛みがあり、子宮口の変化に不安があります。お腹が下がる=陣痛との関連や、陣痛の兆候について教えてください。

37wの経産婦です。
先日、子宮口が1㎝ひらいていると言われたのですが1㎝ってまだまだですよね?(・・;)
毎日前駆陣痛もありお股やお尻の穴は痛いです。
急に開いたりするものですか??

1人目は前駆陣痛もない、予定日まで子宮口も全く開かずの促進剤だったのでよく分からなくて😫

あと、お腹が下がる=陣痛がくるという解釈なんですがこれは下がってきていますか?

もちろん、お腹がさがってなくても陣痛がくることがあるのは承知です(^o^)

コメント

momow

私は検診で子宮口1㎝って言われてから、2日後に出産しました(´⊙ω⊙`)
医師の予想では一週間はかかりそうって言われてましたが
急だったのでビックリしましたw

• ひなの

ひなの

2日後ですか(・・;)
    やっぱり出産はなにがあるか分からないですね😫👍
    回答ありがとうございました!

• 11月24日
TOMAMAM

お二人目なので油断は禁物です!
あと、写真で見る感じだと赤ちゃん結構下がっていますね!
医者にまだまだと言われても100%信じてはダメです!いつでも生む準備をしていたほうが良いと思います!

• ひなの

ひなの

下がっていますか!自分じゃよく分からなくて😫
    そうですよね!!実はまだ入院準備完璧じゃないので終わらせときます(・・;)
    回答ありがとうございました!!

• 11月24日
  • TOMAMAM

TOMAMAM

私の妹は陣痛が始まったと思って産婦人科にいったら前駆陣痛だからまだまだ生まれないと言われていたのに、結局その日の夜中に激しい陣痛がきて、病院に間に合わず車の中で出産してしまいましたよ。
    脅かしてごめんなさい。でも、本当に油断できないので心の片隅にでもこんな話もあると覚えておいてください(^ ^)
    もうすぐ会えるんですねー♪
    私はまだまだ道のり長いので待ち遠しいです(o^^o)

• 11月24日
ちゃんはな

私も一人目は全く兆候がないまま予定日超過で促進剤で出産しました!
二人目は、中期の頃から切迫ぎみで安静にと指示され、32w頃から子宮口も1センチ開いており、前駆陣痛も感じる中、予定日より早いかな〜?なんて先生に言われていましたが結局、予定日を1週間過ぎて二人目も促進剤で出産しました!!

• ひなの

ひなの

お2人とも促進剤だったんですね!
    私も早いかも〜と言われてますが1人目遅かったので遅いのかな〜^^;
    赤ちゃんのタイミングですが自然に来る陣痛を経験してないだけに毎日ドキドキです(・・;)

• 11月24日
だるまさんの

私の場合、1センチ~4センチは時間がかかったのですが、4センチ~10センチは5分くらいであっという間でした。お尻の穴が痛くなって、うんこしたいような気持ちになったら言ってと助産師さんに言われました。10センチ開くとそんな感じみたいです。

• ひなの

ひなの

そうですよね😆子宮口開いてくるといきみたくなります^^;
    私もあっという間に開いてスルンっとうみたいです(^o^)/
    回答ありがとうございました!

• 11月24日