※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結
産婦人科・小児科

大分県立病院で双子出産の経験者いますか?情報を教えてください。待ち時間や費用、分娩方法、出産費用について知りたいです。

大分県立病院で双子出産された方いらっしゃいますか?
先日双子が発覚して、個人クリニックから紹介状を貰い転院する事になりました。
妊婦検診の際の待ち時間や手出し料金の有無、分娩方法や出産費用などの情報が頂けると助かります!
よろしくお願いします(^人^)

コメント

なお

大分県立病院で出産しました。
私は子供の病気がお腹の中に居る時に発覚し、紹介状で転院になり、予定帝王切開になりました。検診の待ち時間としては、ある程度待ちます。待たずにすんなり呼ばれたという記憶はあまりありません。笑(約2年前の記憶です)しかし医師は3人ぐらいで診察をしているので担当の先生の予約の状況で待ちの時間も多少変わって来るのかなあとも思いました。ちなみに、出産費用は手出しはゼロでした。かかったお金といえば子供のオムツ代などで少額でした。長くなりすみません。

• 結

詳しくありがとうございます(^人^)
    やはり待ち時間は覚悟して行かないとダメですね!
    差し支えなければ帝王切開で入院はどのぐらいされたか教えてください!

• 7月7日
  • なお

なお

帝王切開では6日ぐらい入院したかと思います!先生が、まだ長く居たければ居てもいいけど、別にすることはないよ?笑。とのことでした(°_°)笑
    双子ちゃんの妊娠おめでとうございます!❤️いろいろ不安もあるかと思いますが出産楽しみですね💗☺️✨

• 7月7日
  • 結

そんなに早く退院できるんですね!?
    びっくりです😧
    しかもする事がないよって(笑)
    ありがとうございます!
    無事に育ってくれるように毎日を大切にしたいと思います🙌

• 7月7日
  • なお

なお

先生曰く、今は帝王切開の技術も違えば傷の治りも早いし、早めに動いた方が術後の傷の癒着なども少ないので良いそうです🙂元気に赤ちゃん育ってくれますように💗✨

• 7月7日
  • 結

そうなんですね😧
    技術の進歩は有り難いけどお腹を切って1週間後にスタスタ歩くって想像がつかないです(笑)

• 7月7日
  • なお

なお

手術の次の日から歩かされます!笑。切腹しているのに地獄でした(°_°)私もいま妊活中です♪三女狙ってます←笑。ゆうさんの後に続けますように✨😌

• 7月7日
  • 結

次の日から?!
    当たり前だけど痛いですよね😂
    信じ難い事実に震えました(笑)
    女の子可愛いですよねー!
    妊活うまくいきますように!
    お互い頑張りましょう😌

• 7月7日
シロン

今年県立病院で産みました。双子ではないので分かる範囲で...
私は待ち時間そんなに長く感じたことないです。長くかかりそうな時は事前に先生から「緊急帝王切開がはいったので検診の時間遅くしてもいいですかー?」とかわざわざ電話してくれてました😅検診時は必ず手出しがありました。エコーで毎回1500円、後期はNSTモニターで2000円は必ず。血糖負荷の検査などで余計な採血するとその分も手出しがありました。
双子ちゃん頑張って下さい(^^)

• 結

詳しくありがとうございます!
    今年出産されたばかりなのですね、おめでとうございます\(◡̈)/
    先生がわざわざ電話くれるってすごいですね🙊
    やはり毎回手出しがあるんですね!
    検診時はお財布の中身に気をつけます^^;
    はい!とにかく無事に育ってくれるように毎日祈ってます👼

• 7月7日
Nまま

私も県立病院で双子出産しました(^^)
私の場合は色々トラブルあって4カ月くらい入院してました。

• 結

回答ありがとうございます!
    残念な事に双子の片方は途中で心拍が停止してしまい、家から近いクリニックに戻りました😅

• 8月13日