※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもへの性教育の重要性について、助産師さんの講演で学びました。具体的な指導方法や自身の経験から、性教育の必要性を感じています。親からの性に対する教育も大切ですね。

子どもへの性教育。まだ先の話ですが…
妊娠中に行った助産師さんの講演会で、性教育の大切さが話されていました。
例えば、男の子がおちんちんを触ったとき「やめなさい」ではなく「そこは大切な種が入っているところだから、人前では触らないよ」「触るなら清潔な場所で、綺麗な手でね」と伝えることや、大切な種が~のところで、その種から大切なあなたが生まれたことも話したらいいとのことでした。他にもあって忘れてしまいましたが…。
そのときはそんなに詳しく言うの?と衝撃でしたが、実際息子が生まれて、性犯罪のニュースを見たりAIDSの知識を広める活動なんかを目にする度、やっぱり子どもへの性教育は大切だと思うようになりました。
自分も親からは性教育は習っていないし学校でも体のしくみを教わったくらいですが、親からでも性を大切にすると伝えるのはおかしくないですよね?🤔

コメント

りんまま

大学で性教育について卒論書きました😂もう忘れましたが😂でも、ご両親からの性教育、とても大切だと思います!かすかな卒論での記憶では、やはり両親からの性教育をされた人は割合としては少なかったと思いますが、伝え方次第ですよね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卒論で書かれたんですね!すごい😳
    親からの性教育もいいですかね✨
    伝え方も考えないといけませんよね💦
    ありがとうございました🙌

• 7月6日
キラキラハッピーソフトクリーム

ちょうどどのようにつたえるか悩んでいましたが、大切な種ということばは、嘘じゃないし性を否定してないとてもすてきな伝えかただとおもいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    大切な種って言葉、いいですよね✨
    性を否定するの、私もやめとこうって思ってます🤔
    性の気持ちも体もどちらも大切だよって伝えたいですよね😊✨

• 11月29日