※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M A A
ココロ・悩み

4歳の子供がいる主婦が、2人目を望んでいるが夫との関係が冷えており、妊活が難しい状況です。夫との話し合いや、妊活の展望について悩んでいます。

はじめて、投稿します。

4歳の一児の母です。
ずっと仕事をしてきて、主人の仕事がどんどん忙しくなり、子育てと仕事の両立が難しくなり、今は主婦専念しています。

何年も前から2人目が欲しくて、排卵日予測などをしながら、主人に相談をしていました。
しかし、まだ次の子をという希望がなく、やることすら出来ずに、悶々とした日々を過ごしてきました。

出来れば、4歳差の子供が欲しくて、今回の排卵が最後のチャンス…
そろそろ欲しいという気持ちにはなってくれたものの、行為までには至りません( ´•௰•`)
レスの状態が長いのと、子供と一緒に寝ている空間ですることも躊躇しているみたいです。
確かに自分もそうですが、もっと主人から来てくれないのかなと、悲しい気持ちになってます。

妊活に向けて、ご主人とどのような話し合いをしたのでしょうか?
レスからの復活、もう期待出来ないのでしょうか?

コメント

えりな

私も2人目作ってから1度も夫婦生活無くて4年は空きました😣
子供が欲しいと言うよりもレスが寂しく何度も話し合いをしようとしても真剣に聞いてくれなくて途中から言うの止めました😞
そしたら去年の夏あたりから域なり求められるようになり最初は戸惑いましたが、嬉しくて自分磨きも今まで以上に頑張ったら週に2くらいで誘ってきて、希望では下の子が4歳差で3人目欲しいな~。と軽く考えていたらできました!
全然アドバイスになってなくてすみません💦💦💦

  • M A A

    M A A

    ありがとうございます!
    4年も夫婦生活無かったんですね😳
    それでも、レスを解消してるって、凄いですね\( Ö )/
    私も一時期言うことを辞めたんですけど、処理だけには誘ってくる感じで…
    もう嫌になります(´; ロ ;`)
    ただ子供が欲しいだけなのにって。

    • 7月6日
  • えりな

    えりな

    ほんと嫌になりますよね😞
    私も域なり解消されたときは、一瞬浮気を疑いました!
    女がいなくなって処理に困ったから誘ってきたのか?!と。
    レスのこと相談してた人たちも同じ事考えてました!😂

    • 7月7日
  • M A A

    M A A

    返信がかなり遅くなってすみません(´; ロ ;`)
    色々とアタックして、話し合いを持てて、ようやく主人の気持ちが前向きになってきました\( Ö )/
    相談にのっていただき、ありがとうございました!

    • 7月22日
チャコちゃん☆

私も今妊活中で今回ダメだったら3歳差になりそうです…

うちの旦那も仕事忙しいみたいで夜遅く帰ってきますがラインで明日とか出来ますかね〜みたいな事書いてます

排卵日周辺に3〜4回くらいしか出来ませんけど、

  • M A A

    M A A

    ありがとうございます!
    こちらからアタックというか、気持ちをぶつける事が大事ですよね(´·_·`)
    いつも昼ごはんは自宅に帰ってきて食べるので、その時にそろそろって話をしてみたんですが、あまり乗り気ではなくて(。>﹏<。)💦
    もう心がズタズタです(°_°)

    • 7月6日