※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
安納芋
妊娠・出産

妊娠前から胃腸が弱く、冷え性がひどい方ですか?切迫気味になったことはありますか?つわりがひどかった方、同様の症状がある方、つわりについて教えてください。

入院する程つわり酷い方、重症妊娠悪阻になった方、産むまでつわりがあった方に質問です😃❗️

❓妊娠前から胃腸は弱い方ですか?
❓冷え性ですか?
❓切迫(気味)になりましたか?

私は妊娠前から冷え性が酷いのは自覚していました。
胃腸も、食べ過ぎると胸焼けしたり💦
妊娠前は特に気にしてはいませんでしたが…
妊娠してからは2人とも重症妊娠悪阻で2ヶ月入院してました!
今逆子治すためにお灸に通っているのですが、上の症状がある人はつわりが酷くなるよと先生に言われたので、私と同様つわりが酷かった方はどうなのかなと思いまして😅
是非教えて下さい😃💖

コメント

りえ

重症妊娠悪阻で2ヶ月
入院してました😭😭

冷え性です😢😢

  • 安納芋

    安納芋

    お返事ありがとうございます💕
    同じですねー!
    やはり冷え性は酷くなるのかなぁ?
    まだ2人目も産んでませんが、つわりが酷くなければもう1人欲しいと思ってて💦
    でもつわりがこわくて乗り切る自信もない…😩

    • 7月6日
  • りえ

    りえ

    すっっっごくわかります😭💓
    悪阻が怖くて私も2人目
    躊躇してます、、😂

    • 7月6日
  • 安納芋

    安納芋

    ですよね~😭
    2人目も2歳差で欲しかったけど決意出来るまで3年たちました😑
    つわりの辛さは産んでも忘れられませんよね🤣☠️

    • 7月6日
akane

1週間つわりで入院しました💦💦

妊娠前から機能性胃腸症や、自律神経の乱れで体調不良でした😭⤵️⤵️

  • 安納芋

    安納芋

    お返事ありがとうございます💕
    自律神経の乱れがあると色々と体の不調が酷いですよね😭💦
    胃腸弱い強いもつわりにやっぱ多少は関係ありそうですよね❗️
    つわりの特効薬が欲しい~😩💬

    • 7月6日
  • akane

    akane

    後期つわりですか?💦
    本当につわりは生きてる中で一番辛いなと思います😭⤵️⤵️
    つわりがなければもっと子供欲しいけどもう二人で勘弁です😅笑

    • 7月6日
  • 安納芋

    安納芋

    1人目もでしたが、今も胸焼け酷くてたまにですがリバースしてます😭
    ずっとつわりなのでいつから後期つわりになったかわかりませんが笑
    わかります!!
    つわり酷いと、人生で1番耐え難い出来事になりますよね😢
    同じです~!次妊娠するのトラウマ並に恐怖ですよね😟

    • 7月6日
ちゃあ☆

2人目妊娠時、重症妊娠悪阻で2ヶ月入院しました💦
が、上のどれも当てはまりません😉
ちなみに、上の子の時は、吐きずわりで辛かったですが、仕事も出来る程度でしたよ😆✨

  • 安納芋

    安納芋

    お返事ありがとうございます💕
    1人目は働ける程やったんですね!
    2人目冷え性とか特になく重症妊娠悪阻になったんですね…
    冷え性治せばつわり少しでも楽になるなら!と思いましたが関係ないこともあるとなるとやっぱり次の妊娠はこわすぎて無理そうです🤣💦

    • 7月6日
  • ちゃあ☆

    ちゃあ☆

    悪阻はやっぱり嫌ですよね😭
    でも、ほんとその子によってなので、2人目はもしかしたら楽かもしれませんよ😘

    • 7月6日
  • 安納芋

    安納芋

    つわり中は毎日が絶望的ですよね~
    今妊娠中なんですけど、そう思って2人目決意したら案の定つわり酷かったです🤣
    自分の希望として、3人子供欲しかったんですがもう乗り切る自信はないです😭笑

    • 7月6日