※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カリン
妊娠・出産

産後のダイエットや腹筋、筋トレはいつから始めたかやできるかどうか、実践している方の方法について教えてください。

出産された方に質問させてください!
産後ダイエットっていつから始めましたか?
産後腹筋とか筋トレって
できるもんなんですかね??
またされてる方はどんなことしてるか
良かったら教えてください(◞ꈍ∇ꈍ)◞⋆**

コメント

かずくんりくちゃんママ

わたしは一切何もやってませんでした😣
もとの体重戻らず、今になっては「なにかしとけばよかった」と後悔しています( ノД`)…
何もしないでスマートに戻られたかたが羨ましいです(涙)

• カリン

カリン

完ミでした?完母だと痩せやすいとも聞きました🤔💭

• 7月7日
  • かずくんりくちゃんママ

かずくんりくちゃんママ

ほとんど母乳よりの混合でした!
    完母だと痩せやすいんですね😢

• 7月8日
ママリ

私は母乳が出ず完ミなのですぐに始めました😆👏
寝ている時にDVDつけてヨガしてます🧘‍♀️

• カリン

カリン

完ミだとやっぱり痩せにくいんですね😭母乳が出なかったら乳腺炎になったり、おっぱいがパンパンに張る!といったこともないんですか?🤔

• 7月7日
ぴー

産後1ヶ月は身体もきつかったのでなにもできませんでした💦
2ヶ月頃からお散歩がてら歩いたり腹筋したりしてます🙌🏻
完母なので下手な食事制限はできないのでなるべく体動かすようにしてます☺

• カリン

カリン

やっぱり産後すぐはきついですよね😭🙌🏻赤ちゃん育てるのに必死になりそう!完母だと運動とか特にしてなくても体重落ちていきましたか?

• 7月7日
  • ぴー

ぴー

徐々に落ちてはいますがあと数キロがどうしても落ちません😂

• 7月8日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

スクワットとか、足パカ、お散歩とかしてます!
腹筋は、全くできなくなってました^^;
骨盤矯正の先生に聞いたら、妊娠で筋肉も伸びちゃうからできなくなる人多いよって言われました^^;

• カリン

カリン

えーそうなんですねー😮💭でも10か月も何もしてなかったら当然といえば当然ですよね😭🖐🏻どんだけ体力落ちてるんだろう…

• 7月8日
sa___chi

出産からもうすぐ3ヶ月ですが、2ヶ月ぐらいから腹筋背筋とか腕立てしてます!
産後ダイエットって程では無いと思いますが.( •́ .̫ •̀ )笑
私は昔スポーツをしていて、仕事もスポーツ指導者なのでトレーニングは強かったのですが、出産して全然出来なくなりました꒰꒪д꒪|||꒱ガーン
妊娠前は腕立て80回とか出来てたのに、今5回で限界です。笑

• カリン

カリン

スポーツ関係者でもそんなに体力筋力落ちてるんですね😭🙌🏻妊娠前と同じように考えずに、ほんと無理なく少しずつが良さそうですね🤔💭

• 7月8日
なみ☆

すぐはやらない方がいいですよー。
産後に無理すると更年期障害が酷くなって子どもに迷惑がかかりますから。
だって10ヶ月かけてお腹大きくしてるんだから当たり前でしょう。
せめて、半年は無理しないでくださいね。
私は9ヶ月ころからゆっくりと減らして出産前+17キロでしたが、あと約2キロほどですー。

• カリン

カリン

更年期障害⁉️そんな事も言われてるんですね〜😮🙌🏻ほぉ〜 特になにされてるんですか?

• 7月8日
  • なみ☆

なみ☆

そうですよー。
    特にコレといってしてないんですけど、気が向いたらストレッチしたり、ちょっと食べる量減らしてみたり、最近はシックスパック?の偽物買ってみたりしてますよー(笑)

• 7月8日