※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERKP
お金・保険

失業保険の延長手続きは終了し、就職活動をする予定です。扶養から抜け、活動後再び扶養に入る予定です。失業保険の振込金額について、旦那の会社に報告する必要はありません。

1人目の時に失業保険の延長手続きをしました
期限が30年2月となってます。
2人目が6ヶ月になったら(9月)
ハローワークに行き、就職活動をする予定です。

いまは旦那の扶養に入っていますが
扶養から抜けます。

就職活動が終わり説明会などが
終わったらまた旦那の扶養に
入る予定です。


失業保険がいくら振り込まれたか
旦那の会社に報告みたいなのいきますか?
それとも分かりませんか?


誰か詳しい方よろしくお願いします。

コメント

ゆか

失業保険をもらい終わってから扶養に入る際に、雇用保険資格受給者証のコピーが必要でした。
そこに金額が書いてあるのでいくらもらったかわかります😅
会社側が金額を知るためではなく、受給終了したことを知るために必要な書類でした。

ゆか

してないです(笑)
コピーも私が郵送したので、知らないはずです♪

年金も国保も夫の口座から支払ってたので、全額手元に残りました😆

  • ERKP

    ERKP

    なるほどですね(笑)
    郵送にしたのですね!

    うちの旦那の会社は
    個人の会社で奥さんに
    渡さなくちゃいけなく
    封筒に入れて旦那に
    渡さないといけないので
    中身きっちりしめとけば
    見られないかな。。(笑)


    ちなみに3ヶ月で
    いくら振り込まれましたか?😊


    国保と年金の支払いって
    3ヶ月だけでいいのですか?
    これも人それぞれ払う金額
    違うと思いますが
    国保と年金で総額いくら
    払いましたか?😭

    質問攻めですみません。
    先に知っておきたいなと思いまして!

    • 7月6日
  • ゆか

    ゆか

    個人の会社なんですね!ご主人が気にしないでいてくれたら覗かれないと思います✨😁

    10年働いて退職したときの分で、トータル120日支給されて、28日分ずつで13.4万円ずつもらってました!なので50万くらいですかね?
    毎月、年金は16000円と国保3万くらいでした😅前年度フルで働いてたので国保高かったです😢なので支払いは19万くらいですか…

    延長していたなら前年度の収入で計算される国保は、もっと安いと思いますよ✨

    • 7月6日
  • ERKP

    ERKP

    あ、また下に書いちゃいました💦

    • 7月6日
  • ゆか

    ゆか

    ご主人は国保ではなく社保ですよね?でしたら関係なかったです✨世帯主の夫の名前で請求は来ますが、私の収入だけでした😊

    延長してもらう方が、国保安くて良いですよね~✨
    結婚してすぐ辞めたので、妊娠はしてなかったんですよ☺

    • 7月6日
  • ERKP

    ERKP

    旦那は国保じゃなくて
    社保です( ´•ω•` )

    ありがとうございます!

    そうなんですよね♪✨



    あっ!
    なるほどですね😊

    詳しくありがとうございます♡

    • 7月6日
ERKP

なるほどですね!
ありがとうございます♪

旦那さんにいくら
振り込まれたよ!っていう
報告しましたか?笑

ERKP

ですよね😁笑


10年も働いていらっしゃったのですね!

年金やっぱり月16000円
ぐらいですよね💦

国保は、前年度収入0円なので
1番安い金額かな〜って
思います( ´•ω•` )
前年度の収入って旦那のは
関係ないですよね?


失業保険、お腹にいる時に
貰えた感じですか😳??