※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makarin
その他の疑問

30代後半の方にお知恵を拝借したいです🙇🏻‍♀️先日大学の時からの友人で、…

30代後半の方にお知恵を拝借したいです🙇🏻‍♀️

先日大学の時からの友人で、社会人になってからよく遊ぶようになった子から妊娠と入籍の連絡がありました😊
結婚式はしないようなのでお祝いのプレゼントをしたいのですが、何か良いアドバイスをお願い致します❗️
(私も彼女も30代後半で働いています。)

ちなみに、私もほぼ入籍と妊娠が同時だったため式は挙げず、その子からはベッタ の哺乳瓶と専用ブラシと専用のカバーをセットでもらいました。
記憶が曖昧なのですが、金銭でのお祝いはなかったと思います。
欲しいものを聞くのがベストかと思いますが、出産は11月の予定なのでまだ揃えてはいないかと😅
旦那も何度か一緒に遊んだことがあるので、高い物なら出資をお願いするつもりです。

コメント

ゆこゆこ

同じ金額くらいの品物でお祝いでいいと思いますが私は使うのは先になるけど離乳食に使えるテーブル付き(収納可)のイス、離乳食準備グッズ、歯固めなど貰って嬉しかったです😊
なにより大活躍してます!
でも何が欲しいか聞かれて離乳食に必要なものは全然買ってないからその辺で必要なものは嬉しいと伝えていました💦30後半ともなるとお下がりで貰えものとかも多いしやはり聞いた方がいいかなとは思います😅

• makarin

makarin

ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます。

• 7月6日
yoshi

やはり同じくらいの金額のお祝いがいいと思います。
でも赤ちゃんグッズをあげるのなら、出産祝いとして産まれてからの方がいいと思います。
考えたくはないけど、悲しい結果になってしまう事もありえなくはないので💦
私の周りにも安定期に入ってからや出産間近で駄目になってしまった人、死産だった人がいます😢
なので、結婚祝いとしてプレゼントした方がいいんじゃないかなぁ、と私は思います。
私は結婚祝いに炊飯器とバーミュキラの鍋を貰いましたがとても嬉しかったです😄

• makarin

makarin

ありがとうございます😊
    そうですよね...たしかに会社にも死産で産休明けの子がいます。
    とりあえず結婚祝いで考えようと思います🤔

• 7月6日