※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしこ
妊娠・出産

友達が入院中で連絡がない状況で心配。赤ちゃんが無事産まれるか不安。友達が難産だった場合、辛さがわからず。スマホも触れないほど辛いことも。体験談や予想を聞きたい。

前回促進剤について質問させて頂きました。
大事な友達が
6月27日から入院しバルーン処置
6月28日から促進剤開始予定

27日に産まれたら連絡するね!ときてまだ連絡がありません(;_;)

一週間以上産まれないと言うことはありえますか??
しっかりした子だし直前まで遊んだり連絡もよくと取っていたので、忘れてたなんてことは絶対ないと思います。

ただ何かあっても一人で溜め込んでしまう子です。

仲のいい友達に連絡もできない状況ってどんな場合だと思いますか?(;_;)

また赤ちゃんが無事産まれても数日連絡取れなかった方、とる気なれなかった方はいますか?
その時、どんな状況、心境でしたか?

私は促進剤など使わず、二時間のスピード出産だったので出産直後に分娩室で出産報告ができました。

友達が難産だった場合、辛さがわかりません(;_;)

数日、スマホも触れないくらい辛い場合もあるのでしょうか?

考えたくないですが、友達と赤ちゃんに何かあったのかと思ってしまいます、、泣

色んな方の体験談や予想を聞けたらと思っております。
よろしくお願いいたします。

昨日の夜、大丈夫?とだけ連絡入れました。
既読にもなりません。(元々あまりスマホをみる子ではありませんが)

コメント

MOE

私は産後2週間くらいは赤ちゃんのお世話で手一杯でケータイ触る気力なかったです😭

• よしこ

よしこ

そうなんですね。
    やはり気持ちがいっぱいになっちゃうと手が回らないですよね!

• 7月6日
ゆきんこ

私は出産に38時間かかりました😰

そして子供が感染症にかかってしまい、すぐにNICUが整ってる病院に転院になりました、、、。

お互い別々の病院に入院してました。
私も子供も1週間で退院しましたが、その一週間は何があるかわからなかったので、生まれたよ!ってすぐに連絡しなかった人ももちろん居ます。

心配なのはわかりますが、お友達からの連絡を待ってみてはどうでしょうか?

• よしこ

よしこ

なるほど、、、そういうこもあるんてますね。
    友達は、持病があるので今回の妊娠も入退院を繰り返してました(;_;)
    待ってみます!
    ありがとうございます(^^)

• 7月6日
たんこ

私は促進剤7日&バルーン2日やりましたが子宮口開かなく最終的に緊急帝王切開になりました😓

促進剤などやっている間はものすごく悲しくなり旦那以外話す気にはなれずでした。3日過ぎた辺りから毎日泣いてました😓

切開した後も血腫が出来たりで再手術など色々あり1日は連絡など出来る状態ではなかったです💦
産院でもほとんどない難産だと言われました😣

息子は全然元気一杯でしたが(笑)

なので何があったかは分かりませんが、ちゃんと時がくれば報告してくれると思いますよ😊
十人十色の出産ですので🙌

もんしん

28日から促進剤ならもう生まれてると思います👶
既読もないようだったら、育児に大変で携帯見てない、連絡を忘れてると思います💦
確かに産後ずっと携帯の画面みているの疲れますもんね~😅

ちひちゃん

そっと待っておくしかないと思います…

よしこ

たくさんのコメントありがとうございます!!
夕方に連絡がありました!
30日無事産まれていたようでその後、乳腺炎をおこし寝込んでいたらしいです!m(__)m
皆様、ご迷惑お掛け致しました。
ありがとうございました(^^)