※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまがーる
妊活

大分市の大川産婦人科で体外受精を成功された方、治療費について悩んでいます。セントマザーに転院するかどうか迷っています。体外受精成功の経験を聞きたいです。

大分市の大川産婦人科(高砂の有村先生)で体外受精をして赤ちゃんを授かった方いますか?
去年11月から有村先生に7ヶ月間タイミングを診てもらい、先月に人工授精1回目、今月2回目にトライしようと思っています。不妊原因は乏精子症で、体外受精も視野に入れています。ただ、体外受精となると治療費がたくさんかかるので、どこで受けるか慎重になっています。全国的にも有名なセントマザー に行くか、このまま大川産婦人科でお世話になるか迷っています。大川産婦人科で体外受精をして、成功した方、転院して体外受精成功した方など…お話を聞けると嬉しいです( ˘ω˘ )★

コメント

ろーず♡

私自身でなくてすみません。何人もの知り合いが有村先生に診てもらって授かってます✨セントマザーってこないだ書類送検されてなかったですっけ...💦

• やまがーる

やまがーる

回答ありがとうございます😊その知り合いの方は体外受精までしてますか?差し支えなければ、教えてもらいたいです( ˘ω˘ )
    セントマザー は確かに事故がありましたが…男性不妊で有名ですし、実家も近いので気になっています✨

• 7月6日
ひな

私もずっと有村先生に診てもらい体外受精で子供を授かりました。
タイミングを半年以上し、人工授精を2回行った上での体外受精です😊
私は最後まで有村先生を信じて良かったなと思いました☆

• やまがーる

やまがーる

そうなんですね😭✨実際に授かった方の話を聞けると、気持ちが軽くなります✨
    差し支えなければ、不妊の原因を教えていただいてもいいですか?体外受精何回目で授かりましたか?

• 7月6日
  • ひな

ひな

色々検査してもらいましたが異常はなく、不妊の原因は不明でした💦
    私は体外受精1回目で授かることができました。
    治療している間は色々と不安になることもあるとは思いますが、やまがーるさんにも可愛い赤ちゃんが来ますように☆

• 7月6日
  • やまがーる

やまがーる

嬉しいお言葉ありがとうございます😌💓
    ちなみに体外受精の治療費はトータルでどれくらいかかりましたか?それが一番心配で(>_<)💦

• 7月6日
  • ひな

ひな

正確には覚えていませんが確か50か60万ほどかかった気がします😭
    市の助成金に助けられましたがお金かかりますよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 7月7日
  • やまがーる

やまがーる

そうなんですね💦いろいろ質問ばかりすみません💦(>_<)
    大川の夫婦外来を受けて、説明を聞いてみようと思います★
    ありがとうございました(^^)

• 7月7日
  • ひな

ひな

夫婦外来を受けて納得のいく治療ができるといいですね😊

• 7月7日
ななな

わたしも有村先生に診ていただき、妊娠出産しました👶
タイミング半年→人口授精1回→体外授精2回目で授かりました💡
途中子宮外妊娠もあり辛かったですが、わたしも大川に通って良かったと思っています😌

• やまがーる

やまがーる

妊娠出産おめでとうございます✨
    実際妊娠された方の話を聞けて嬉しいです😌✨
    大川の卵管刺激法は基本ショート法とネットで見たのですが…2回ともショート法でしたか?あと、不妊の原因と治療費を差し支えなければ教えていただきたいです(・ω・)

• 7月7日
  • やまがーる

やまがーる

卵管刺激法じゃないですね💦卵巣刺激法でした…💦

• 7月7日
ななな

わたしは採卵が1回だったんですが、確かショート法だったと思います💡少し記憶が曖昧で🙇💦採卵後、腹水が溜まってしまったので、1ヶ月程あけてから移植しました❗

原因は卵管の詰まりと機能不全です。そのために人工授精をしたときに子宮外妊娠になってしまったみたいです😭

治療費は70万くらい、市から助成がかなりあったので、実質30万くらいでした。助成にだいぶ助けられたので本当ありがたかったです😢

• ななな

ななな

すみません、こちらに返信してしまいました🙏💦

• 7月8日
  • やまがーる

やまがーる

詳しい内容教えていただき、ありがとうございます(^^)✨
    市からそんなに助成金もらえるんですね😮すこし希望が見えました✨✨
    なななさんみたいに可愛い赤ちゃんを抱けるように…長い道のりかもしれませんが頑張りたいと思います💓✨
    ありがとうございました★

• 7月9日