※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが咳や苦しそうな症状が出て、薬を飲んでも改善されず心配です。風邪ではないでしょうか?

生後2ヶ月です。
4日前から咳が出始めて、
寝ているときもゼコゼコして苦しそうです(><)
鼻も詰まっている状態です(><)
ミルクの飲みも悪くなりました。
熱はありません。
昨日小児科に行って上記のことを話して
薬を処方してもらい、
今まで3回飲ませてるんですけど
よくなってるように思えません。。
風邪ではないのでしょうか?

コメント

deleted user

そんな直ぐに薬は効かないですよ(^◇^;)

  • rin

    rin

    そうですよね💦
    でも苦しそうなの見ると
    薬が早く効いて楽になってほしくて、、

    • 7月6日
deleted user

心配ですよね>_<
うちも少し前熱はない咳のみで小児科行って薬もらったんですけど、やはりすぐはよくならなくて…まわりの人に咳は長引くよーって言われたんですけど、早く薬効いてよ!!!と思ってました😵💦即効力はやはりないみたいです。。

その後痰が喉に絡んで咳き込んで苦しそうだったので、別の耳鼻科行って鼻水吸引してもらうことにしました!
もうしてるかもですが、やはりこまめに鼻水とると治りも早いみたいですよ😊✨

結果、耳鼻科でたまたまRSの検査してもらったら、風邪じゃなくてRSだっんですけどね😂今流行ってるみたいです💦余計心配させたらごめんなさい💦
結局咳出始めてから10日で完全に治りました(^^)

rinさんのお子さんも早く良くなりますように😣!!

  • rin

    rin

    分かってもらえる方がいて
    よかったですー(;_;)
    こまめに鼻水取ってみます!!
    RS流行ってるんですね💦
    また来週小児科に行くので
    よくならないようだったら
    先生に言ってみます(><)
    気持ちの方が焦ってしまって
    どーしたらいいのか分からなくて
    不安になってしまいましたが、
    カモタンさんから勇気もらいました✨
    ありがとうございました!!

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そう言ってもらいると良かったです!私も1人目の子なので不安で…💦
    うちの子は鼻水出てないのにゼコゼコ言ってたんですけど、耳鼻科で吸ってもらったら奥の方に詰まってた見えない鼻水たちがたくさん取れました!その後母乳の飲みも一旦戻りました!(また詰まっての繰り返しですが)それだけで苦しそうなのもだいぶ減ると思いますよ!薬より全然即効力あります(^^)✨

    • 7月6日
  • rin

    rin

    小児科じゃなくて耳鼻科も
    かかれるんですね!!
    私も週明けに行ってみます😣🌱
    教えていただきとても
    お勉強になりました!
    ありがとうございます💗

    • 7月6日