※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milktea
家事・料理

お洗濯の乾燥について子供の保育園で使ったものや、下の子もまだ母乳や…

お洗濯の乾燥について

子供の保育園で使ったものや、下の子もまだ母乳やヨダレ拭きによくガーゼを使うので大人の洗濯物も含め毎日2〜3回の洗濯でベランダがいっぱいです。

カラッと晴れれば良いのですが😅ここ最近梅雨や夏の暑さ・湿度で室内もジメジメしているため部屋干しも乾きにくく、干したら更に部屋自体の湿度も上がって下の子も暑さとジメジメで過ごしにくそう(グズりやすい⁉︎)です。部屋に置く除湿機があるのですが、音がうるさいので子供がお昼寝でなかなか寝付けなかったり、テレビの音も聞こえにくくなるような感じです。

旦那には要らないと言われますが…子供の洗濯も増えたし、雨の日に毎回子供を抱っこして両手に洗濯カゴ持ってコインランドリー行くのも流石に疲れたので、乾燥機が欲しいと考えています。夏でなくても雨の日助かるので。

乾燥機をお持ちの方、又は同じく欲しい方、
どんな乾燥機を使用してますか?
(ドラム式洗濯機や洗濯機とは別で乾燥機を持ってるなど)

今賃貸アパートに住んでいて洗濯機を置いてる洗面所はあまり広くありませんが💦皆さんの参考に教えて下さい😊

コメント

ちょこ

最近縦型の7キロからドラム洗濯乾燥機12キロに買い換えました!
保育園の洗濯物が大量で毎日1日中洗濯物がある状態でしたが、ドラムに変えてから雨の日は乾燥機使ってます😊
洗濯から乾燥まで自動で終了するので、一体型でよかったと思ってます❣️

• milktea

milktea

やっぱ一体型の方がそのまま乾燥まで出来て便利ですかね😊ほんと保育園だと今はプールもあるから余計に洗濯が多くて乾くまでが待てない感じです😅雨の日には特に便利ですよね…やはりうちも買い換えたいです。苦笑

• 7月6日
  • ちょこ

ちょこ

ドラム式は縦型より大きめですが、サイズもメーカーにより色々ありましたよ!
    乾燥機だけの単体だと洗濯機の上に置くかと思いますが、結構重さが凄いみたいなので地震の時に怖くてやめました🙄💦
    出品はかなり痛いですが、自宅に居る時間も限られてるので仕事をする為の投資だと思って買いました(>人<;)

保育園ってほんと洗濯物多いですよね😂うちも去年までは今の時期乾かすのに必死でした!笑

• 7月6日
  • milktea

milktea

私も上に乗せる単体のものは落下とか重さが少し心配ではありましたが…確かに地震を考えると余計怖いですね💦
    毎回コインランドリー行くこと(1回400円とか往復の大変さとか)考えたら初期投資が少し高くても良いかなと思ってしまいます😅その分他の事に手が回せるなら良いですよね。笑

やっぱり保育園物は何枚もあるわけじゃないし乾かすの面倒ですよね💦今の洗濯機の採寸と近いものを探して検討してみます、ありがとうございます💕

• 7月6日
  • ちょこ

ちょこ

グッドアンサーありがとうございます😊❣️

朝までに乾かさなきゃ!って時にもボタン1つなのでほんと神だと思います!笑
    いい物が見つかるといいですね🎵

• 7月6日
  • milktea

milktea

ありがとうございます😊
    色々小さめな賃貸に合うもの探してみます!

• 7月7日