※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
より
子育て・グッズ

たつの市周辺で評判のいい小児科を教えてください。赤ちゃんを連れて帰省する予定で、情報が欲しいです。

兵庫県たつの市にお住いのママさん、お願いします!
たつの市内、またはたつの市周辺(相生市、太子町くらいまで)で評判のいい小児科教えていただけますか?
実家がたつの市で、この夏5ヶ月になる赤ちゃんを連れて帰省します。10日程度の帰省ですが、小児科調べておいたほうがいいかと思いまして。母に聞いてもいいのですが、実際住んでかかられているママさん達の情報のが確かかなと。

コメント

kiki0510

5月末まで太子に住んでました。太子にある「たかはしこどもクリニック」良かったですよ✨先生も看護師さんもとても親切でした🍀

• より

より

ありがとうございます。調べてみます!

• 7月6日
R

たつの市でしたら、吉田小児科が人気みたいです☺️
私も里帰り中に1度だけ受診しましたが、先生も看護師さんも受付の方も優しくて丁寧に対応してくださいました!

• より

より

ありがとうございます。

• 7月6日
すみれ

吉田小児科にお世話になっています。ベテランの男の先生で、しっかり見てもらえます!何か質問があっても丁寧に答えてくださり、頼りになります。
看護師さんや受付の方も優しくアットホームな小児科です👍

木曜日の午後診&日曜日(たしか第1・3)の午前診もあります。
院長先生がお一人で診察されているので、いつ休まれてるんだろうと勝手に心配していますが、こちらとしては助かります。
ネット予約もあるので、待ち時間は気になりませんよ。

うちは吉田小児科に通ってますが、たつの市内なら…、
八木小児科、西田医院、正条クリニック、中村医院などに通っている友達もいます。

上の方が書いている、太子のたかはしさんは、以前、日赤で勤務されていた先生だと聞きましたよ。

• より

より

とても詳しくありがとうございます。
    西田医院、子どもの頃のかかりつけでした!まだやってらっしゃるんですね!代がわりされてるのかな?

• 7月6日
すみれ

西田医院は一度行きました。湿疹がひどくなったので、皮膚科で診てもらおうと思って。
以前の先生はよく知らないんですが、40歳ぐらいの男の先生だったので代がわりされたのかな?
違ってたらすみません😣💦⤵

• より

より

私の子どもの頃も40歳くらいの先生だったので、きっと代がわりされてるかな。
    皮膚科もあるんですね!

• 7月6日
  • すみれ

すみれ

西田医院、たぶん今は皮膚科がメインなのかなと思います😊

• 7月6日
かなたそ

八木小児科さんは結構古くからある小児科さんなので安心して連れて行ってました(๑´ㅂ`๑)

まあこ

八木小児科さんに通っています。先生は、白衣着てなく、肩にアンパンマンとばいきんまん??のマスコットを付けておられます。 風邪の治りが悪く、吉田小児科にも行ってみましたが、症状同じでした。

たつの市在住です。
小児科は、八木小児科。耳鼻科は、田村耳鼻咽喉科、網干にあります。外科、レントゲンは、米花クリニック(べいかって読みます。)
に行ってます。

• より

より

詳しくありがとうございます。耳鼻科まで助かります。

• 7月8日