※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
その他の疑問

産後産婦人科から処方してもらった頭痛薬飲んでます。アセトアミノフェ…

産後産婦人科から処方してもらった頭痛薬飲んでます。
アセトアミノフェンというのを飲んでます。昨日も飲んで今日もですがあまり良くないでしょうか?

コメント

チコリ1201

アセトアミノフェンは安全性が高いです。
今日も明日も明後日も服用しても大丈夫ですよ。
薬剤師より。

• チコリ1201

チコリ1201

授乳に対しての安全性の話として書きました。
    授乳に対する不安の話でしたよね?

• 7月6日
  • ☆あ☆

☆あ☆

返信ありがとうございます!
    授乳もですが体にも害ないか心配で…
    あまり2日続けて飲むことはないので😅

• 7月6日
  • チコリ1201

チコリ1201

大丈夫ですよ。医師の処方したものを指示通り服用するなら問題ありません。
    めちゃくちゃに使いまくれば、いずれ例えば薬物乱用性頭痛とかになる可能性はありますが、それはもう、めちゃくちゃに使わないとなりません。

• 7月6日
  • ☆あ☆

☆あ☆

なるほど!ありがとうございます😊
    ちなみに副作用みたいなんで内出血とかできたりしますか?昨日朝飲んで夜に太ももの内側に内出血ありました。内側なんでぶつけた覚えないし🤔

• 7月6日
チコリ1201

頻度不明とされている、稀中の稀な副作用で血小板機能低下があります。
血小板の機能が低下したら出血傾向となり、痣は出来やすくなります。
しかし、ぶつけた覚えがなくても痣ができる事は私にもよくありますのでなんとも言えません。
よほど不安であれば処方した医師に確認されるのが一番かと思われます。

• チコリ1201

チコリ1201

新しく回答してしまいました!すみません

• 7月6日