※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でっで
子育て・グッズ

ロンパースの着脱に苦労しています。70サイズの前開きが少ないです。スムーズに着せるコツが知りたいです。

ロンパースで、首のとこと股のとこしかボタンついてないやつはどうやったら上手く脱ぎ着されられますか?😅
前開きのやつじゃないと上手く着せられず時間がかかってしまいます😭
袖に腕がなかなか通せず、脱がす時も一苦労です😢
最近は70の服を買うんですが、70だと前開きのやつ少なくて💦
スムーズに着せるコツとかあるんですかね?💦

コメント

みみ

70サイズの服っておしゃれで可愛いの多いですよね😊
首が座ればだいぶ楽になると思うのですが💦
お力になれずすみません🙇‍♀️

  • でっで

    でっで

    70から可愛いの増えますよね😍
    首が座ったら楽に出来るんですか✨
    もう少しですね😂

    • 7月6日
deleted user

前明きじゃないのは、生後2カ月ではなかなか難しいと思います💦
首腰座ってからが良いと思いますよ!

  • でっで

    でっで

    来週で3ヶ月なんですが、まだ首座ってないから難しいんですね😭
    70サイズで前開きが少ないので困ります😅
    前開きのやつ探してみます😂

    • 7月6日
HRTRS

首のとこまで、くしゅくしゅとまとめて、輪っかにして、まず首だけ通します!
くしゅくしゅっとまとめた胴体の部分を下にズラして両腕を通して、あとは下までズラせば簡単ですよ♫

  • HRTRS

    HRTRS

    文章だとわかりにくいと思いますが、すみません💦
    うちもまだ首がすわってないですけど、この方法ならネンネのまま安全に着させれますよ☺️👍🏼

    • 7月6日
  • でっで

    でっで

    ありがとうございます❗️
    大丈夫です❗️わかりやすいです😆
    これならできるんですね✨
    練習します🤣

    • 7月6日
  • HRTRS

    HRTRS

    GAPとかだと全部のキッズ服に50センチからあって、前開きじゃないものばかりです👶🏼
    着せても大丈夫だから、50センチからあるわけで、ちゃんと着させる術を知ってれば、いくらでも着させれますよ💕
    練習、頑張ってください😘
    すぐ慣れると思います😍

    • 7月6日
  • でっで

    でっで

    他の方からのコメントで海外では前開きじゃないのが主流と知りました😮✨
    ちゃんと着させてあげれば大丈夫なんでしょうね😊
    息子に負担にならないように、ほどほどでしてみます😃

    • 7月6日
  • HRTRS

    HRTRS

    そうです、そうです!
    今は前開きはどんどん減ってきてますよね😂
    うちにあるのも、前開きは肌着かユニクロのくらいで他のオシャレな洋服はだいたい前開きじゃないです👶🏼
    そんな難しいことじゃないですし、祖母や母親の時からずっとその方法みたいなので、それを見て育った私は、当たり前だと思ってました🤔
    時代が変わりすぎててびっくりです!笑
    首座りも特訓なんで、毎日わざと、うつ伏せにしたりするくらいなので服着させるくらい普通のことなので自信を持ってやってみてください💕

    • 7月6日
  • でっで

    でっで

    サイズが上がると前開き少なくて焦りました😭
    確かに可愛いのは前開きじゃないですよね😂
    ありがとうございます😊
    息子のためにもスムーズにできるようになります❣️

    • 7月6日
たろすけ

まず、背中側の方を、またのスナップボタンから首まで捲り上げて片手でまとめて持ちます。
反対の手で首らへんを支えて、まとめた服を、首を支えてる側の指に引っ掛けます

そして前をさっと頭を通します。

私も2ヶ月から着せ始め、最初は難しかったですが、すぐにコツを掴みました😆

  • たろすけ

    たろすけ

    首すわってますが腰すわってないので未だに寝せながら着せてます

    海外では前びらきで、ないタイプが、主流のようですよ

    着せ方を間違わなければ首への負担はないと思います😆

    • 7月6日
  • でっで

    でっで

    わかりやすくありがとうございます❗️
    海外では前開きじゃないんですね😮
    首がふにゃふにゃでもちゃんとすれば問題ないですね😊
    練習します😂

    • 7月6日
  • たろすけ

    たろすけ

    首を支えることを意識してたら自然とその着せ方になりました😆頑張ってください❤️

    • 7月6日
ママリ

2ヶ月なら、赤ちゃんの事を考えると、まだ前開きの方がいいかなと思ったりします!😳首座り、腰座り前だと、練習してまでやってももたつく間可哀想やなぁと思ってました😅💦

  • でっで

    でっで

    来週で3ヶ月ですが、まだ首が座ってないから難しかったみたいですね💦
    60までは前開きけっこうあるんですが70からは少なくて困ってました😭
    もう少しで首も座ると思うので基本は前開きで、ほどほどにしときます😅

    • 7月6日