※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi0526
ココロ・悩み

里帰り中、旦那が郵便物を放置。連絡不足で懸賞の当選も逃すかも。同じような経験ありますか?

旦那のばか!(>_<)

里帰り中の私の郵便物のチェックお願いしてたのにぜんぜんできてなかった!

10月中旬から一昨日まで里帰りしてたんですが、奨学金の書類は10月にきたまま放置されてるし、11月と12月に私宛の定形外郵便が来てたのに不在、その後も受けとれず保管期限切れ…。

一週間しか保存してもらえないから、仕事がある旦那がどうしても受け取れないこともあるかもしれないけど、毎日ラインでやりとりしてたんだから、なにか一言いってくれたっていいじゃん!

しかも差出人は発送とか担ってる大きな会社で、電話しても何だったのかすらわからなかった…

おそらく、臨月に頑張って書いてた懸賞じゃないかなと思う

なにか当たってたんじゃないかと思うと本当くやしい…

皆さんは里帰り中の旦那とのいざこざ何かありました?

教えてください!

コメント

オジョママ

ありましたありました!!
郵便物は私も同意です!
大事や書類も受け取り漏れありましたよ!

私は切迫早産と里帰りで半年近く家を空けていましたが、ゴミは出せていないし、台所は無残ですし、冷蔵庫の中も半年前のままで、野菜室が大変なことになっていました!
野菜たちがそれぞれ、別のものに進化したり、水に戻ったり…思い出すのも苦痛な状況でした。

ビックリしたのが、切迫早産で家を空けたのが冬で、出産し自宅に戻ったのが夏だったのですが、旦那、冬の羽毛の布団のまま寝てたようです(さすがに暑苦しくて退きました)

毎日連絡もとってたし、その時は実家と家も近かったので、なんとかなったはずなのに…

ゴミ出してくれた?と聞くと、出した出した!なんて嘘ばかりです。
なんで嘘つくの?と問いただしても、とっさに出てしまった、悪気はない…が回答です。
期待しません。

さすがに、入院費や出生届など、大事なことはきちんとしてくれるだろうと思っていましたが、前日にこちらから催促するまで「え?」と言った反応でした。
出生届も新生児の子ども抱えて私が自分で出しに行ったほどです…情けないですが…(^^;

でも、学びました。
旦那に期待すると悲しくなったり怒りがわいてくるので、本当に大事なことは母や義母や絶対にこなしてくれる方にお願いすることです(^^)

結婚2年が過ぎ、だんだん夫婦の呼吸が合うようになってきましたが、トラウマがあるので、まだ完全に任せることは怖いです(^^;
可愛くない嫁です(  ̄▽ ̄)

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

ありました、ありましたー(๑ ̇̅ ॄ ̇̅๑)
私宛の郵便物はまとめるだけで、見もしないです。
なにかの書類を送ってもらう時に、郵便物もモリモリ入っていました…終いには、役所から貰った写真たても袋から開封されぬまま送られてきました…笑。

あとは毎月保育園に負担金を封筒に入れて払っているのですが、私がいない数ヶ月間分を鞄の中に入れっぱなしで滞納状態でした…本人は私に保育園に持って行ったと言ったのに( ¯⌓¯ )嘘つきヤロー!笑

もうお金の事から全て、私は一切任せていません。いや、任せれません…笑。

旦那には期待しない‼︎やってくれる…と思ったらとんでもない。
一度じゃなく二度三度同じ事を言わないと頭に入らない。笑

きっとyumi0526さんの旦那さんは甘えていらっしゃるのでしょうね♡◡̈⋆
妻がやってくれる、どうにかなる精神の旦那です。

azu5523♡

里帰りではないんですが、10日間帰省してただけで
◯郵便物放置
◯洗濯は1回もしない
◯ゴミ溜まり放題

帰宅した瞬間呆れるしかありませんでした。
そして今年5月くらいから4ヶ月くらいは里帰り予定です。
飛行機の距離なので見にいくことも出来ず。
不安でいっぱいです!!!

すいか

旦那さん…ちょっとひどいT^T
郵便物気になりますね(>人<;)
妊婦さんは懸賞運上がるって言いますからね(>人<;)
私は里帰りしませんでしたが、それでも退院後の家の状況に驚きました。
掃除してない、洗い物してない、洗濯してない、片付けしてない、ベビー用品の準備何もしてくれてない…
出来てたのはベビーベッドの組み立てと布団のセッティングのみ。
退院したその日にボロボロの体で大掃除しました(´Д` )
更に入院中に散々お願いした役所手続きも未完了で期限ギリギリでした。
かなりイラつきましたが、その後の家事、育児の協力があったのでまぁいいか…と思えるようになりました(^^)
でも昨日はまたイラついたのでギャン泣きの娘を、寝かし付けお願い!と言って寝室にこもらせました笑
結局泣き止まず、娘が可哀想だったので40分位でバトンタッチしました(*_*)

里帰りとかではないですが、私が数日家にいなかった時、戻ると一度も郵便受けをあけていないことがありました(・_・;
しかもムカつくのが、不在票が入ってたから再配達の電話をして、そのことを旦那に伝えたら、もう荷物きたって言われて…💢結局また配送の人に、荷物きてましたって電話しました💧

私も郵便ありましたがダメだと思い、途中から転居届けで私のだけ実家に転送にしました😅

yumi0526

返事か遅くなってしまい申し訳ありません(;´д`)
皆さん同じような悩みを持たれているようで、安心しました(*^^*)

次から、長い間家を空けるようなことになったら、転送措置とかしてもらった方がいいやもですね(>_<)
旦那さんに期待しすぎるのはよくないですね…いまだ言わないとやらない、やってもいったことの7割くらいしか遂行されてない(最中に出たごみはそのまま、後片付けはしない、ごみ出しは小さいゴミ箱などからは集めない、など)ので手伝ってくれるとはいえ、色々気になるところがあります(>_<)
そういうものだと割りきったら楽になるかもですねorz
皆さん、回答ありがとうございました