※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
ココロ・悩み

8月に職場復帰予定。夫と同じ部署で働いていたが、夫が役職上司に。異動の可能性あり、不安と悩みが増加。元の職場に戻りたい。

8月に職場復帰です。悶々としてます(。-_-。)

会社には夫婦共々お世話になっており、同じ部署同じ課で働いていました。育休明けも同じところに戻ると私も同僚も思っていましたが、主人に役職が付き立場上、上司と部下になってしまいました。
課自体の人数は少なく15人程度で、そのうち2人以外は育休中に会ったり、戻ってくるの楽しみと言ってくれています。
残りの2人は、元々同じ課の人間ですが、ちょっと困った人達で色々なところにたらい回しされたり、自分からここの課には戻りたくないなどと言っていた(でも、帰ってきた)方たちで、その2人がどうやら、夫が上司で妻が部下という状況をよく思っていないみたいです。
主人に昇進の話が出た時に『文句言われそうだなー』と思ったので、やっぱりなぁって感じです。

課長も『夫婦とか関係なく手放したくない。あとは、部長と相談になる。』と主人に伝えており、昨日その話を聞きました。
あー、わたし異動になるのかも。。。って、漠然とした不安が込み上げています。

異動先の選択肢は3つあるみたいですが、1つは通うのに1時間以上車でかかるところです。今は車で10分。
保育園も家と会社の近くに決まったのに、今更オフィス変わるって言われたら正直困ります💦

復帰が嫌ではなかったのに、とても嫌になってきました。
12日に面談があるのですが、面談も行きたくない。
悪いことばかり考えてため息しか出ない。
どうか、元の職場に復帰させてくださいと祈るばかり(。-_-。)

あーー、やだなぁ。

コメント

ママリ

車で1時間かかると必ずしも時短で働かないと厳しくなりますよね、、、。
そうすると収入も変わって来るし、。マイナスしかないですね。

それにしても、たらい回しにされるよう使えない人(失礼な言い方ですが笑)の意見を上の人がそんな聴きますかねー?

• ゆり

ゆり

時短が1年しかないので、1年後に退社になると思います´д`
    本当にマイナスしかないのですが、その離れてるオフィスでも働いた事があるので知ってる人ばかりってのは、まだ救いです。

困った人達は、課から1度追い出されてるんですが、それを知ってる部長が別の部署に異動になって、今は何も知らない人が部長やってます。前の部長なら何も問題なく戻ったと思います。
    現部長ももしかしたら、噂程度には聞いているかもしれませんが💦
    周りもよく続けられるって言ってました。

• 7月6日