※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけ
子育て・グッズ

産後ダイエット中で、ジムで運動しているけど体重が減らず、見た目にも変化がない。特に背中周りを引き締めたい。アドバイスをお願いします。

もう産後ではないような気がするのですが笑、産後ダイエットはじめました。

ジムに行き、週2〜3でランニング30分、筋トレ(足、おなか、背中)100回やってますが、なんと、体重が500グラムしか減ってません。見た目にもなんも変化ありません。。
食事も、夜は炭水化物抜いてます。

全体的にほっそりはもちろん、特に背中まわりを落としたいのですが、、どなたかいいアドバイスください( ; ; )

コメント

あーか

ジムでは自己流でやってますか??
脂肪が筋肉に変わって体重が減らないっていうのもあると思いますが、フォームが悪かったり、やり方が間違ってるとどんなにやっても意味ないみたいです!
せっかくジムに通われてるならトレーナーさんに見てもらうのが良いと思います(・ω・)/

ままま

どのくらい続けてますか?
それを4.5ヶ月続けたら変わってると思いますよ☺️✨

だっこちゃんまま

有酸素は20分頃から脂肪燃焼してくるので、やせるならもうちょっと時間を延ばした方が良いと思います😊
ランニングは思った以上にカロリー消費が少ないですし😭
筋トレは10回をするのが限界という負荷で3セットくらいを目安にすると良いと思います💡
少し姿勢が崩れると働く筋肉も違うので、負荷や姿勢の問題もあるのでトレーナーさんに聞きながらすると良いと思います😊
あと、脂肪より筋肉の方が重いので筋肉がつくと思った以上に体重の変化はないかもしれませんね💦