※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞菜
家族・旦那

義両親と同居(二世帯住宅でもOKです)の方にお伺いしたいです。義両親…

義両親と同居(二世帯住宅でもOKです)の方にお伺いしたいです。
義両親の結婚記念日って何かお祝いしてますか?

息子がもうすぐハーフバースデーという話をしていたら、義母に、私達の結婚記念日と一緒だ、と言われました。
これは、何かお祝いしたほうがいいでしょうか?

私の両親は仲が悪く、結婚記念日はおろか、お互いの誕生日なども何もなかったので、するとしても何をしたらいいのか分かりません💦
義両親にとてもお世話になっており、お礼に何かしたいという気持ちはありますが、
・どこまでやるのか(例えば、誕生日はやって母の日もやるけど、結婚記念日はやらない、など)
・するとしたら何をしたらいいのか
分からないので、もしよろしければ、上記の2点について、皆さんはどうしているかの回答をよろしくお願いします。

コメント

うちは、完全同居です(^-^)

結婚記念日は、ただ言葉でおめでとう〜だけです。ただし、義両親の誕生日には、それぞれケーキを買って、ご馳走を作って、みんなでお祝いします(*^^*)プレゼントはなし。母の日にはプレゼントします。

結婚記念日って、誰かに祝ってもらうっていうより、自分たち夫婦がお互いに結婚した時の気持ちを思い出し、また決意を新たにする!って日だと思います。だから、特に何かプレゼントとか要らないし、祝って欲しいとは、自分は思いません。夫婦二人で、食事とかはしたいですが…

• 舞菜

舞菜

回答ありがとうございます(^ ^)
    誰かに祝ってもらうより…、というのは納得です!
    それぞれやる内容をかえてらっしゃるのですね、参考にさせていただきます♡

• 11月23日
悠ママ♬*゜

同居ではないのですが、義両親もすごく近くに住んでいます。

うちの場合は個々にお誕生日はプレゼントと食事、父の日と母の日はプレゼントのみ、結婚記念日はお花のみにしていますよ☆
息子さんのハーフバースデーも有るのでしたら、ご自宅でパーティーっぽい食事を用意して、ご両親にはお花位でよいのではないでしょうか?

• 舞菜

舞菜

回答ありがとうございます(^ ^)
    それぞれやる内容をかえてらっしゃるんですね。
    義母が料理が上手なので、食事を用意するのは緊張しますが^^;
    参考にさせていただきます♡

• 11月23日
ゆき☺︎

完全同居です。

先日、義両親の結婚記念日でした!当日はお義父さんがケーキを買ってきたので、みんなで食べました!
ちょうど結婚して30年の節目の年だったので旅行へ行っていましたよ!その時の航空チケットをプレゼントしました(^^)

誕生日は食事とケーキを用意しました☆
父の日・母の日は食事とプレゼントを用意しました☆

• 舞菜

舞菜

回答ありがとうございます^^
    節目に特別なことをするのはいいですね!
    参考にさせていただきます♡

• 11月23日
みっちぇる。

毎年祝うのが面倒になると思って、私は誕生日も結婚記念日も祝わないことにしてます!
そういったお祝いは旦那個人にさせてます。
逆に実の両親の誕生日はメール送ったり、ちょっとしたプレゼントはしますが、やっぱり私個人的にです。夫は関わってません。

• 舞菜

舞菜

回答ありがとうございます^^
    それなんですよね💦
    やりだすとキリがないので…^^;
    旦那がそういうことする人だといいのですが、どうなのかなー、と思ってます。
    ですが、参考にさせていただきます♡

• 11月23日
ミョー

参考にならなかったら申し訳ないですが、海歌さんがやってあげたい!祝ってあげたい!という気持ちがあるならなんでもお祝いしてあげればいいと思います\^^/
きっと喜んでくれますよ!

• 舞菜

舞菜

コメントありがとうございます!
    そうですね(>_<)
    何かしらはやろうかな、と思っているところです

• 11月24日