※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

予防接種後に37.5度の発熱がある場合、ダイアップを入れるか様子を見るか、受診が必要か悩んでいます。どちらの病院がよいかも知りたいです。

単純型の熱性けいれんもちのお子さまがいらっしゃる方に質問です!昨日、水疱瘡と四種混合の予防接種を打ちました。今日は37.5の発熱があります。恐らく副反応だと思います(><)この場合ダイアップは入れますか?もう少し様子を見ますか?また受診はすべきでしょうか?(予防接種をした病院とダイアップを処方してもらった病院は異なっています。受診する場合はどちらの病院がよいのでしょうか?)

コメント

るるる

うちも四種混合をしたとき副反応で発熱しました😭とりあえず様子みました!結局熱はすぐ下がりました。
お子さんがしんどそうであれば受診をした方がいいと思います。何かあってからでは遅いので、、、、。わたしだったら予防接種してもらったところで見てもらいます!

てぃん

あたしなら入れます。
大丈夫かなーで入れなかったら熱が上がって、痙攣…ってのを何回か経験したので、37.5になったらもうすぐに入れちゃいます。

ポコたんママ

最初の頃は37.5で入れてました❗️
ですが、なんだかかわいそうで30分おきとかで体温測って体温上がってきたらすぐ入れてました❗️