※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなむし
妊活

睡眠不足で妊活に影響が心配。胚移植前に気をつけることは?考えすぎも。アドバイスをお願いします。

カテゴリが違ったらすみません😣💦💦
最近、眠れないことが多く夜中まで起きてることが多いです。
もうすぐ胚移植をする予定ですが、睡眠時間がバラバラだと妊活にも影響が出るだろうと不安です…
胚移植する前に何か気をつけることとかありますか⁇?
あまり考え過ぎても良くないと思いつつ、睡眠不足のせいかいろいろ考えてしまうことも多くて😢
参考までに何かあれば教えていただきたいです‼︎!

コメント

メロン

私は胚移植前はあまり気にせずいつも通り過ごしましたが、胚移植後は卵やお肉、牛乳など栄養のあるものをいつもより多めに摂るよう心がけました。
私も不妊治療中は検索魔になっていましたし、いろいろ気になっていました。それは仕方のないことだと思います。

頑張ってくださいね(^^)

• かなむし

かなむし

検索魔になってしまいますよね(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)
    次の診察で胚移植の説明を受けるんですが始まるまでソワソワしてしまって。。。
    なるべく栄養のあるものを摂るように私も気をつけたいと思います😌
    1度目の胚移植で妊娠されたんでしょうか⁇?
    お身体に気をつけてお過ごし下さいね(*˘ᗜ˘*).。.:*

• 7月6日
  • メロン

メロン

私は運良く一度目の移植で授かることができましたが、私の知り合いは3回目の移植を頑張っています。
    それぞれですし1つずつ信じてやっていくしかないですからね、頑張ってくださいね!

• 7月6日
  • かなむし

かなむし

私も7回目の採卵をしている友人がいます。
    私は4個、凍結されてるので少しでも早い段階で妊娠できればいいのですが…
    先生も信頼できる方ですし、信じて頑張ってみます😌

• 7月6日
🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

初めまして‼️
私は仕事上かなり不規則で先月も休みなく睡眠時間もほとんどない状態で多忙の日々なので先生に聞いた事あります👂🏻

先生は「そこまで気にする必要はないよ‼️
睡眠時間短くてもその短い時間である程度スッキリするぐらい眠れたら問題ない。
そういう些細な事を気にしすぎるとストレスになっちゃうから、あまり考え込まずあなたなりに今できる事を無理なくやってちょうだい‼️
何事も諦めずに頑張って努力していれば、必ず結果として実るから…諦めないで一緒に前向きに頑張ろう‼️
仕事と治療両立は本当にしんどいと思うけど…でもしんどくてもその選択があなたにとってベストと思うなら貫き通して下さい。
応援します‼️」と言って頂きました😌

なので、あまり考え過ぎない方がいいと思いますよ😊👍

• かなむし

かなむし

具体的に教えていただき、ありがとうございます😊
    落ち着いていた睡眠リズムが最近また崩れ出したんで、身体的にも精神的にもしんどくって悪循環な日になってしまって投稿したところです。
    そうですよね、、、考えすぎも余計に悪いだろうなぁと思いつつも1人になると考えたりして…
    あまり気にせず夜過ごせるようにしてみます😌

• 7月6日
  • 🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

その不安なお気持ちすごく分かります😓
    私もこんな生活での採卵は最悪な結果に終わるだろうなと初めの採卵の時、2回目の採卵覚悟で挑みました😭

私もその頃仕事をしていてもそういう不安が頭から離れず、仮眠時間も寝れずで悪循環でした😓

でももうここまで来たら先生信じよう、自分の身体を信じようとある意味吹っ切れました😊

• 7月6日
  • かなむし

かなむし

私もです。
    採卵の前日も不安と緊張からか、ほとんど眠れずに臨んだので大丈夫だったのか…

ハードなお仕事だったんですね😣
    今はゆっくりされてるのでしょうか⁇?

私も先生は信頼できる方ですし、信じて前向きに頑張るしかなないなって思います‼︎!

• 7月6日
  • 🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

🐵🙈チビぼぼ🙊🙉

同じです😓
    私は採卵前日は当直で一睡もしていない状態で挑みました😱
    お陰で採卵終わった後はベッドで3時間爆睡でした🤤
    採卵後も緊急呼び出しで仕事行きました😱

今は1週間帰れていない状態です😱
    診察も仕事を抜けて行っている形です😓

意外と…人間の体って強いんだなぁ〜と思いましたよ‼️
    私は何とか10個採卵でき成熟卵9個で初期胚4個、胚盤胞5個凍結できました😭
    自分が思っている以上に、体は弱くないです😊👍

信頼できる先生ってホントに頼りになりますよね😌
    私も診察行くと何故か安心できるので、通院はかなりストレスフリーです💓

• 7月6日