※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

仕事中に無理をしてしまい、体調が悪化してしまうことがあり、妊娠中の自覚を忘れてしまう悩みです。

仕事いっても前のように動けないことわかってても動いてしまう自分がいて、結局後半体持たなくて疲れたり、お腹はったり、足痛くなったり😓😓💭まだ体と心?気持ち?が妊婦ってこと忘れてしまう😱😱💦

コメント

ママ頑張ってます

仕事熱心の方なんですね(*´ω`*)

でも赤ちゃんのためにも無理なく動きましょう♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

熱心なんですかね?😓😓
    体優先にしなきゃって思ってても動けるじゃーんっとおもって動いて後悔するんですよね💦💦

• 7月6日
コロちゃん

わかります…。
私、結局その調子で産休まで過ごしてしまいました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

凄いですね!😭
    私はなんだか、そんなこと考えてたら精神的にも疲れちゃって半日だけにしてもらおうかな?って思ってます😵💦

• 7月6日
ももへ

わかりますー。

仕事となるとわたしも忘れてしまって。

でも夕方になってはってしまって後悔…
まわりに悟られないように静か~にしてました。
まわりにすごい心配されちゃうので。

これからどんどんもっとお腹も大きくなって疲れたまると、ほんとに張りやすくなりますから、気を付けてください。

私は帰宅後にガクッと来て家で夜動けなくなって寝込んだりしてたので、今のうちから自分に言いかせてやめといたほうがいいですよ!

赤ちゃんのためです✨

まら

わかります…。医療職なのですが、結局産休入るまで、急患来たらお腹下から支えて猛ダッシュしてました😅
でも状況的に走らないとやれなかったし、仕事辞める気はなかったので、仕方がなかったです(;o;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、😓😓
    私も今は辞める気なくて、産休まで頑張ろうって思ってるけど。。。って感じです😅

• 7月6日
ももへ

⬆ちなみに後半子宮けいかんが短めになり、病院では、張るのは赤ちゃんからの動きすぎ、やめてのサインだから、だめだよ!
階段もセカセカ登ったりしてるんでしょう!ゆっくりだよ!と怒られ凹みました…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😱😱💭
    えーそうなんですね💦💦
    自分に言い聞かせます😅

• 7月6日