※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラララ
妊娠・出産

39w6dの経産婦が明日が予定日。前駆陣痛らしき痛みがあり、病院への判断が難しい。病院に連絡すべきか悩んでいる。家族の状況もあり、ゆっくり過ごしている。前駆陣痛から本陣痛に繋がる際、動くのが効果的か。

39w6dの、経産婦です。明日が予定日です!昨日の夕方から、前駆陣痛みたいなのがあって、、時間は10分間隔だったりするんですが、全然我慢できる痛みです。ほんと生理痛くらいの痛さで、動いてるとたまにアイタタタ、、ってなる程度です。1人目が前駆陣痛長くて、病院に行ってから一度遠のいたので、今回は陣痛につながりそう!って時に行きたいんですが、、判断がなかなか難しいですね>_<一応、病院に連絡してた方が良いのでしょうか?こんな時に旦那は風邪をひいてしまい、熱で寝込んでます、、ほんと、なんでこんな時にって感じですが(´-`).。oO
とりあえず上の子を保育園に送り届けたら、今日一日ゆっくり過ごしてみます^ ^七夕予定なので、今日の夜くらいから陣痛来てくれたら嬉しいんでけどなー!!前駆陣痛から、本陣痛に繋がった方、やっぱり動きまわるのが一番ですかねー??

コメント

私も2人目、そんな感じで一応10分くらいの感覚になってたので朝方病院に連絡して、娘を起こして保育園の準備やら自分の準備やらをしてたら、本陣痛になりました。

やはり動き回るのが良さそうです。

旦那さんの事もあって大変だと思いますが、無事に産まれてきますようお祈りしています!

• ラララ

ラララ

コメントありがとうございます^ ^午前中のうちに本陣痛になったんですね!!私は今のところ、昨夜と変わらず微弱程度です、、また遠のくパターンかなぁ( ; ; )
    ありがとうございます!!とりあえず今調子良いので、旦那には病院に行ってもらってます。
    ひーぽさんは、病院に行ってからやっぱり2人目は進み早かったですか??

• 7月6日

退会ユーザー

早かったです。
    7時に病院に電話「とりあえず来て」
    (娘を隣の義母に預ける)
    7時半さて出発!のタイミングで本陣痛の痛みに
    8時過ぎに病院について、10時過ぎに出産でした。
    途中30分くらい進みが止まった感じがして、左を向いてた体を右に変えてみてと言われたら再開した感じですが、それがなかったら1時間半でしたね。また、車の振動で結構進むと言われてたのですが、病院に行くまでに5分切る間隔になってました。(車で絶叫してました)

私も1人目は微弱で18時間だったので、お気持ちお察しいたします。

• 7月6日
  • ラララ

ラララ

そうだったんですね。やっぱり経産婦は助産婦さんと違うんですね!!私もドキドキしながら覚悟しておきます!!体験談含めありがとうございました^ ^頑張ります!♡

• 7月6日