※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ!
家族・旦那

離婚をかんがえてます。現在1歳男児を持つママです。専業主婦でお金は旦…

離婚をかんがえてます。
現在1歳男児を持つママです。

専業主婦でお金は旦那を頼りに生活しておりました。妊娠中期まで保育士で、はたらいてました。パートで、資格ありです。
結婚前2年働き退職して結婚。
結婚2年目にこどもができ.いま3年目です。

こんな状態ですが、離婚をしたとして、親権てとれますかね?
また、とれない場合は、とれるようにするにはどう動いておいたら良いですかね?

親権だけは取られたくありません。
離婚原因は旦那の度重なる風俗通い、ウソ、朝帰り、とたくさんあります。せめてせめてせめまくりの日々で改心してくれようとはしてますが、産後にわたしのきもちが変わり、きもちわるいし、受け入れられないし、義理実家もきらいだし、義理実家ありきのマザコンで、それもあり、嫁を大事にしないで義理実家を選ぶところ、決め事にかんしても介入をやめてと旦那にいっても義理実家をかばうばかり、、しまいにはLINEを見てしまい、旦那は自分の妹とわたしの悪口をいってました。もう色々つかれてしまい、いまは別居中です。

ご意見いただきたいです(T ^ T)

コメント

みみ!

わたしの実家ちかくに住みたい旨を話したところ、一度はOKされたのに、結局、自分のことしかかんがえていないといわれ、、
旦那にされてきたことで、めんたるがやられてるのに。。

住むことは却下されました。
マンションを購入しているので、売って、そのおかねでまたやりくりがあるので、かんたんじゃないことはわかりますが、、

実家ちかくに住めればいいのに、
受け入れないのは、いきなり覆したのは義理母にでもいわれたのかな、なんておもってしまいます。

はなれる時間が長くなるほど、離婚の意思が強くなります。
あいたくないし、はなしたくないし、連絡がLINEにはいるだけで胃がキリキリします。。

子供やわたしはげんき?とかきかれます。むししてます。

なぜ受け入れてくれないんだろう。

受け入れてくれれば実家近くでがんばっていこうと思えるのですが。、
夫婦カウンセリングにいこうや、話そうと言われます。もう無理なんです(T ^ T)

追加すみません。。
回答よろしくお願いします(T ^ T)

みみ!

ちなみに別居して1ヶ月くらいです。

こどものためをおもったら本当は離婚はいやですが、わたしのメンタルが持ちません。
実家近くに住めれば、少しは気持ちが落ち着くのに、わかってもらえないので、、けんか。。
いえをとびだしました。

azu66

親権に関しては、お母さんがお子さんに暴力を振るっているとか、精神的に育児が難しいとか、そういった「余程の事情」がない限り、母親にいきます。心配しなくていいと思います。

養育権は取られても良いのですか?離婚の際は親権と養育権を争います。

養育権も取りたいのであれば、仕事です。

仕事がなければ、養育能力がないと認められて父親に取られます。

私はそれで急いで仕事に就きました。

• みみ!

みみ!

実家にいてもやはり早めに保育園を探し、しごとをみつけるべきですか?養育権もあるのですね。。

• 11月23日