※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manamama
家族・旦那

吐き出させてください。子供が産まれたら変わる、家事も手伝うよ!俺が休…

すみません、ただの愚痴です、旦那への。吐き出させてください。
子供が産まれたら変わる、家事も手伝うよ!俺が休みの日はねていいよ!と言ってくれたから不安の中産後里帰りから帰ってきたのに結局なにもしない。わたしを寝かしてくれるどころか自分が勝手にすぐ寝る。今度は今は育休中なんだからいいじゃん、と自分を正当化する開き直り。家事はいいにしても、子供の面倒もろくにみないし遊ばない。仕事から帰ってきても息子をあやすこともせずそのままソファに直行、寝っ転がってケータイゲームスタート。家にいる間はずーっとケータイゲームかテレビ見るかしかしない。基本ソファから動かない。動けデブ。わたしの実家に来てもゴロゴロしながらケータイゲームしてる。信じられない。嫁の実家にきてする行動か?普通。こそこそ課金してるのバレないように明細届かないようにしてるし。この前キャバ嬢からLINE来てたし。内容的に子供産まれた後に接客してもらってたっぽかったなぁ。いつ行ったんだか。わたしが機嫌悪そうにしてると機嫌とって子供とちょっと遊んでみたり。余計にイライラする。共通の友達とかうちの親に会うときとかだけ自分良いパパしてますアピールうざい。育児やってるし!ていうけどあんたが思ってるほどほとんどやってないわ。夜も週2.3は友達と遊びがてらバレーやらソフトやらしに行く。行くのはいいけどその分子育ても家事も丸投げ。仕事ならまだしも趣味で出かけてるくせに帰ってきて食事の催促、皿洗いも何もしない。本当気が利かない。わたしはあなたが遊びにいってるせいでキッチンの片付けもできないし子供のお風呂も一人で入れたり大変なんですけど。待ってるんですけど。気を利かせて忙しい時間に出かけてごめんね、自分で片付けるよ!とかできないわけ?
出かける時も出かける直前までベッドでゴロゴロ。わたしは自分のこと、家のこと、子供のこととバタバタと洗濯物したり子供にご飯食べさせたり着替えさせたり自分の身支度したりしてるのになんでベッドでケータイゲームばっかりしてるの?目の前走り回って準備してるのに気づかないわけないよね、本当に本当に気が利かない。自分のことばっかり。車1台しかないのに、子供置いて出かけるときは車も置いてって。泣きやまないとき走らせるから。って、モノに頼るな。しかもそうやって結局自分の実家に丸投げにしようとしてるのモロバレ。子供に向き合ってないよね本当。てかわたし出かけたいのに車使えないって何?結婚まで歯もろくに磨いてなかったから虫歯だらけだし本当汚い。デブだし息臭いし最近もう生理的に無理。自分よくこの人と子作りできたなと思う。
もう言い出したらキリがない。とにかく気が利かない、自分のことばっかり!!!もっと周りを見てよ、家族を見てよ!!!育休あけてもこの人は絶対変わらない。今までもずーっと変わらなかったから。今でさえこんなイライラしてるのに、仕事復帰したら毎日喧嘩しかしなさそう。なんでもわたしがやって当たり前ですもんね。わたしが家事してる時にソファでゴロゴロしてる姿が目に浮かぶ。刺したくなる。
2人目欲しいとも思ってたけど、もう交わるのも嫌‥でも一人っ子は子供がかわいそう?マイホームの話も出てるけど、話を進めていいものなのか‥

世のママさん達はこれを必死にこらえているのでしょうか。わたしは主張はするタイプなので、旦那にはっきり嫌味がてら言います。でも全く変わらずこのままです。
わたしにはまだまだ我慢が足りないのでしょうか。

コメント

いや、我慢が足りないなんて事はないかなと…多分今時の普通の旦那さんはもっと家事やら子供の面倒やらみます。
うちの旦那はかなりする方なんじゃないかなとは思いますが、
ゴミ出し、風呂掃除、トイレ掃除は旦那の担当で、掃除機は毎日朝晩かけてます。(私も日中かけますが)、あとは帰宅して流しに洗い物あったらやってくれます。私が夕飯作った後とかも自分が食べたらやってくれます。

一人っ子は子供が可哀想なんて事はないと思いますし、年齢的な問題がなければ慌てて作らなくても良いんじゃありませんか?

• manamama

manamama

コメントありがとうございます。
    トワさんは今お仕事されてますか??どちらにせよそんなに旦那様は協力的なのですか‥驚きです!!

わたしの旦那2つだけやってること思い出しました。朝仕事行く時ついでにゴミ捨てと夜何もない日は息子をお風呂に入れます。これはやってくれてる方なのでしょうか?
    元々なんでも軽く考えるタイプの人なので、わたしが出産への不安から泣いている時も陣痛は大したことない自分でも耐えられると笑ったり、わたしが陣痛で苦しんでいる時も暇だ〜と隣でケータイゲームしてたくらい無神経です。
    どうやったらそんなご主人のように気が効くようになるのでしょうか?

• 7月6日

退会ユーザー

専業主婦です。

ゴミ捨ては旦那さんが担当のご家庭多いですね☻
    たまに息子さんをお風呂に入れてくれるのですか。それは偉いですねぇ。うちの旦那はほんっとうにたまにです。月1回あるかないかですよ。
    うーん💦お話を聞くと、旦那さんはちょっと思いやりに欠けますよね、、もともとの性格なのか、加齢により気が利くようになるのか、、わかりませんね💦💦
    旦那さんの分の家事だけボイコットしてみたり…どうでしょうか💦💦

• 7月6日
  • manamama

manamama

専業主婦さんですか!!ご主人、本当にえらいですね!(>_<)

思いやりに欠ける、その通りだと思います。自分は人にやってもらって当たり前だけど自分が人にやってあげるのはかなり特別、という感じです。なのでお互い尊重しあえません‥

• 7月6日

私も言いたいことたくさんあります!旦那からしたら些細なことも私にとってはけっこう重要なポイントだったり...。

でも、嫌味がてらは言わないですよ😂 イヤだけどその辺は、旦那も子供だと思って伝えたり、お願いしたりします((・・*)

• manamama

manamama

コメントありがとうございます。
    わたしの言う嫌味は、例えば息子は保育園ではなく旦那の職場の託児に預ける予定です。なので旦那が休みの日は預けられず、旦那が休みでわたしが仕事の日は旦那が一人で子守をすることになります。
    なので、サラッと
    わたしが復帰したらあなた息子のご飯も作って食べさせて掃除して家事までするんだよ、息子は早起きだしわたしも8時には仕事行くから朝寝ももうできないからね〜がんばれ〜
    と言ったりします。笑
    意地悪な言い方ですがわたしが復帰した後どんな生活が待っているのか全く分かっていない気がします。

• 7月6日

退会ユーザー

トワさん復帰後は、旦那頑張れ~よりとりあえず息子クン頑張れ~💦って感じですね😂
    身をもって色んなこと目の当たりにしないとんからないのか、それでも適当にやり過ごされるのか...
    後者だと本当キツいし腹立たしいですね((・・*)
    子供を授かるって何だと思ってたの?
    って真剣に聞きたいですね(´•ω•`๑)

• 7月6日
  • manamama

manamama

復帰後、息子がかわいそうでなりません(>_<)
    おそらく後者だとおもいます、常に適当にやり過ごすので‥本当腹が立ちます。
    息子がしゃべるようになって、パパ嫌いとか言ってくれたらいいんだけどなと心の中でおもってます。笑

• 7月6日