※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
家族・旦那

大嫌いな姑。義実家にはできることならいきたくない。むしろ絶縁したい…

大嫌いな姑。義実家にはできることならいきたくない。むしろ絶縁したいレベルです。
結婚式の際には準備で揉め、式場にも勝手に電話され値段を下げられる。お金は一切払ってないのに。息子の名前の漢字も勝手に姓名判断されこんな名前つけるなんて親としてみっともないと言われる。出産後病室まで勝手にくる。今住んでるアパートにもいきなりくる。あーもお無理ほんまに無理。お宮参りも出しゃばるだけでしゃばりお食い初めももちろん義実家で。オードブルも何も用意されず料理作ってもっていくのは私。旦那の誕生日にはケーキ作ろうと思うんやけど…って朝から鬼電。義母が仕事休みの日には必ずといっていいほどラインと電話。
最近の口癖は〇〇くんとこ二世帯建てたな〜、あ、うちの前土地あるよ〜です。誰が隣に住むかって話ですよ。
嫁姑関係良好とでも思ってるんかな?私はいつでも絶縁したいのですが。笑
こんなに嫌いな姑に月一でも会わせたらいい方ですよね?笑
ラインと電話返すだけありがたいと思ってほしい。

長々と愚痴すみませんでした。

コメント

モロヘイヤ

うわー、最悪な姑ですね(>_<)
私も絶縁したいくらい姑が嫌いです!
私もここで愚痴ったことあるので、溜まったら吐き出していいと思います!
共感してくれる方が多くて嬉しかったです(o^冖^o)
ちゃんと顔見せたり、連絡の返信するなんて偉いです!
私無視です笑っ

• みき

みき

ほんとに!ちょくちょく吐き出します😅
    最近だんだん電話に出ないようになってきました。笑
    こっちも忙しいのに電話かけてくんなってなりますよね!

• 7月6日
こん

月1なんて私からしたら多すぎます(笑)
私も義家族と価値観あわなくてきらいなので、車で20分くらいの距離ですがなんだかんだ理由つけて避けて、会うのは年1~2回です😅
2回会った年は「私がんばったなー!」って(笑)

• みき

みき

旦那さんなにも言わないですか??
    私も出来るなら盆と正月だけにしたい。むしろ会わなくてもいいと思ってます。笑笑

• 7月6日
ゆー

うわぁー😰最悪な姑😰

月一で会わせてるなんてすごいです😂

私は何ヶ月会わせてないんだか笑
家は徒歩5分未満の所にいます笑
家にも来るなと言ってありますw

義母って自分のことしか考えてないですよね😭

• みき

みき

そうなんですよ!息子、孫ラブすぎて同じ女として引きますもん。笑
    わたしもいいたい😞😞

• 7月6日
ひよこ

結婚式の準備で揉め、産後家に何日も長時間居座り、子供の名前をあれこれ言われ、初節句も思ったようにいかず、冗談が通じなければ、〇〇家の後取りなと、腹が立つことばかり言われ、ほんと大嫌いです。
あたしもできることなら関わりたくないです。

向こうは、仲良くいってると思ってます。疲れますよね!
お互い耐えましょう_(:3」z)_

• みき

みき

うわ、よく似た姑のとこに嫁にいった仲間ですね。私だけじゃないんやってなんかちょっと安心しました(*_*)
    なぜかそうゆう人に限ってうまくいってると思っとるし、この先同居か二世帯たててくれると思っとるんですよね。
    はぁ〜です😩😩😩

• 7月7日