※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。9ヶ月の赤ちゃんが同じ味付けで食べているのが気になる。離乳食の本を見ても難しくて挑戦できない。みなさんはどんな離乳食を作っていますか?

離乳食についてです。
9ヶ月になり、そろそろ三回食に切り替えようと思うのですが、未だに味付けは昆布だしのみでやってます(ーー;)
お出かけの時はキューピーさんに頼ってます。
全然問題なく食べてくれるのでいいのですが、毎日同じ味だと可哀想だなと思い質問させていただきました。
離乳食の本は、二冊買ってありますがやっぱりなんか難しそうでチャレンジできなくて(ーー;)
みなさんどーゆーの作ってますか?
是非教えてください(ーー;)

コメント

うちの娘は歯がないくせにドロドロ嫌いなので大人のご飯ちょっと柔らかく炊いて親子丼とかも薄ーく味付けして食べまさせてますよ💕
薄味とか徹底される方からしたらあまり参考にはならないかもですが。。

• まあ

まあ

大人もその薄ーく味付けした親子丼を食べてたんですか?
    子供とは別で作りましたか?

• 7月5日

退会ユーザー

別で作ってますよー🙆‍♀️
    でも肉じゃがとかはもう一緒にして子供の分けたあとに味付けしてます!

• 7月5日
  • まあ

まあ

なるほど!!
    参考にさせていただきます♡

• 7月6日
おんじ

5ヶ月から使える粉末の和風だし、野菜スープ、ホワイトソース、コンソメなどで味付けをしています!
うっすら味噌で味をつけたり!
私もレパートリーが少なくて、お徳用の素にかなり助けられています!

• まあ

まあ

よし!私も明日それら購入して来ます!
    流石に三食になって毎食同じ味だと可哀想ですし!
    ありがとうございます😊

• 7月5日
のり♡

うちの子も今でも素材の味だけで食べてたり、味を付けても昆布だし、鰹出汁がほとんどです!
5ヶ月からのコンソメやおみそしるのもとは少し使ってました!
調味料を使わなくても、大根と和えてみぞれ煮、トマトと和えてトマト煮とか、ほうれん草や小松菜をカボチャとサツマイモと和えてかぼさつ和えなどなど…素材だけでも味は変えれるし一歳前の子に必要以上に調味料を使う必要もないかな?と思います⑅◡̈*

• まあ

まあ

素材だけでもいいんですね!
    てっきり本とか見ると結構クリーム煮とかそーゆーのが多くて(ーー;)可哀想って思ってましたが、無理して使う必要ないんですね!なら良かったです♡ありがとうございます😊

• 7月6日
僕、たぶんドラえもん

娘は大人と同じ硬さのご飯しか食べず、離乳食も調味料使って大人より少しだけ薄いだけです。
薄味でまだ食べてくれるなら、そのままでもいいと思います( ˆoˆ )
ちなみにうちはしらすの野菜たっぷり味噌汁や、野菜たっぷり肉うどんや、野菜たっぷりコンソメスープ、クラムチャウダーや、ひじきの炊き込みご飯などよく作りますよ😋

• まあ

まあ

すごくしっかり作られてるんですね!
    凄い、、、。まだうどんもパンも食べさせたことなくて、そろそろやらないとなって思ってます!
    ありがとうございます😊

• 7月6日
☆ユミ☆

最近、ご飯を嫌がるようになったので、ご飯に醤油1滴と鰹節を混ぜ混ぜしたらめっちゃ食べました😅

今朝はコーンフレーク+ヨーグルト+バナナ

ジャガイモ+玉ねぎ+サーモンにホワイトソースをかけて。

• まあ

まあ

コーンフレーク!
    うちいつもおかゆだからたまにわ変えてみようかな♫
    参考にさせていただきます♡
    ありがとうございます

• 7月6日