※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayu
子育て・グッズ

BCGの予防接種で泣いてしまいました。次の予防接種は普通の注射ですか?B型肝炎は3回目までで、1歳までは予防接種がないと言われました。

今日BCGの予防接種に行ったのですが、あんなに針でグリグリ押さえるとは知りませんでした💦乾くまでそのままで待ってる間泣きっぱなしでした😵これから先にある予防接種は普通の注射でしょうか💦あとB型肝炎3回目のみでそれ以降は1歳まで予防接種はないと言われました🙌

コメント

deleted user

BCGってあんまりいたくないみたいですよ?私も中学生のときやったけど、あれいたくなかったです!
びっくりしたんじゃないですかね?^^;
これ以外は普通ですよ!
でも普通のほうがいたいと思います^^;

  • sayu

    sayu

    私も普通の注射より痛くなかったイメージだったので今日は泣かないかもと思ってたら今までで一番泣きました😵
    びっくりしたんですかね💦あまりにも泣くので副反応かと思いました😅

    • 7月5日
りんりん

BCGはグリグリします。
かわいそうですが、針が短いので仕方ないとおもいます(´°ω°`)

今後は注射のみですよ(๐›ω‹๐)੭

  • sayu

    sayu

    もうないならよかったです😊
    泣きすぎて私もびっくりしてしまいました😅

    • 7月5日
m

あとは普通の注射です✧

ただBCGより普通の注射の方が痛いと思います…😭

  • sayu

    sayu

    そうですよね😭
    薬が乾いて待合室に戻ったらケロっとしてました😂

    • 7月5日
deleted user

普通の注射みたいに液を針で体内に直接入れるのではなく、
針で体の外に塗った菌を埋め込むのでグリグリします。
後にも先にもああなのは最初で最後です😌

  • sayu

    sayu

    最後でよかったですー😊
    祖母が昔は水痘の予防接種は十字に切り込み入れてたって言っていたのでヒヤヒヤしてました💦

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    水痘も普通です。
    うちの父も同じこと言ってました(笑)

    • 7月5日
  • sayu

    sayu

    やはり昔はそうだったんですね!
    考えるだけで痛そうです😂

    • 7月5日
A☺︎

BCGは注射が痛いのではなく
先生のグリグリする力が強いから
痛く感じるのかもですね😂

これからは普通の注射ばかりですが
うちは小さい頃BCGだけは泣かなかったので
他の注射の方が針は痛いと思います😂

  • sayu

    sayu

    泣かなかったんですね😳すごい!
    力強いですよね😂見ててけっこう力入れてるなと思いました😂

    • 7月5日
まあさん

見てると可哀想に思いますけど
そこまで痛くないみたいですね😂
あとのやつは普通の注射です😆笑

  • sayu

    sayu

    泣きすぎてヒックヒック言ってました😭笑
    あとは普通の注射で安心しました😌

    • 7月5日