※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー4020
妊娠・出産

妊娠28週の初産婦です。後期になって再びつわりの症状が出ています。赤ちゃんは順調だと言われていますが、運動や栄養について葛藤しています。後期のつわり対処法を教えてください。

妊娠28w4dの初妊婦です
妊娠後期に入ってから再びつわりのようなものに悩まされています。微熱や頭痛、下痢、嘔吐、食欲減、胃のムカムカ、動機、体がとにかくだるいです。。
健診で赤ちゃんは問題なく順調だと言われているので大丈夫だとは思うんですが、
運動しなくてはならない?初期と違って栄養バランス考えて食事しなくてはならない?と色々葛藤しています。。みなさん後期のつわりの対処法としてどんなことされていますか?>_<

コメント

ぽんた

初期よりも、一度に食べる量を減らすと嘔気がマシになったので私はそうしてます!!

辛いですよね(xдx;)

• ぴー4020

ぴー4020

生まれるまでずっとこんな状態だと思うとまた泣けます(笑)
    少しずつ食べるように心がけます!

• 11月23日
ちいたぁ

はじめまして!
現在二人目が27w5dです(^-^)
私はつわりが酷く、落ち着いてからも白米は食べれないくらいの後期づわりが続いています。
1人目の時もそうでした。
個人的にですが、1人目も2人目も食べれるものを食べれる時に少しずつ食べるようにしています。
私の場合は、麺類や消化のいいもの、さっぱりしたもの、牛乳、麦茶などです(´∇`)
運動も妊婦さんは無理は禁物ですよ!具合が悪いならば無理せずに休んでくださいね。
頭痛、下痢は優しいお薬を出してもらった事がありますよ。
吐き気も気休めの漢方でしたが処方して貰ったことがあります(^-^)
あまり不安にならずゆっくりと過ごせるように祈っています☆
お互い頑張りましょうね(´∇`)

• ぴー4020

ぴー4020

そう!私も初期つわりからひどくて白米食べれませんでした>_<そしてまた白米は食べれないし、味がついてるものは受け付けない感じです(T_T)
    私の周りの妊婦の友達はつわりが全くない子が多くて心細く心配していました>_<
    ありがとうございます!
    お互い頑張りましょう❤︎

• 11月23日