※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーん
妊娠・出産

妊娠中でバセドウ病と逆流性食道炎2つ治療中の方いらっしゃいませんか?

妊娠中でバセドウ病と逆流性食道炎2つ治療中の方いらっしゃいませんか?

コメント

ムーミン

もう出産していますが、妊娠前からバセドウ病で今も服薬中です。

• のーん

のーん

コメントありがとうございます!
    何種類の薬飲んでいましたか?

• 7月6日
  • ムーミン

ムーミン

プロパジールを一錠飲んでます!

• 7月6日
  • のーん

のーん

そうなんでしね、、。
    私今プロパジールと、ヨウ化カリウム丸を飲んでいて、逆流性食道炎が悪くなり薬を飲むことになって、薬の飲みすぎで不安だったんです。。
    Ma86さん、産後で子育てしながらの持病と向き合うのはきついでしょうが、お互い頑張りましょうね!
    コメント嬉しかったです!
    ありがとうございました!

• 7月6日
rei

1人目の時そうでした!
2人目の今は逆流性食道炎は治りましのでバセドウ病だけですが(^o^)/

• のーん

のーん

コメントありがとうございます!
    お一人目の時は、薬何種類飲んでいましたか?バセドウも逆流性食道炎も治療しながらの出産だったんですか?

• 7月6日
  • rei

rei

3種類飲んでました!
    治療しながらの出産でしたよー!

• 7月6日
  • のーん

のーん

そうなんですね?
    同じような方が居て嬉しいです!
    私も今三種類飲んでいて、一人目はプロパジール一錠そして途中からは飲まずに出産したので、今回ちょっと薬も多いし不安だったんです。
    R.mさんもバセドウと逆流性食道炎と聞いて私と同じで、、そのような方が自分以外に居るとわかって少し安心です。

• 7月6日
  • rei

rei

1人目の時は飲まずに出産されたのですね!私の場合何度も再発繰り返してるので薬辞めてしまうと数値が上がり、子供への遺伝の可能性が高まるとのことで辞めさせて貰えませんでした💦安心して頂けたならよかったです😊お互い出産頑張りましょう(^o^)/

• 7月6日
  • のーん

のーん

私も再発繰り返してます!
    一人目は運が良かったです!今回がグンっと数値があがりプロパジール一日6錠飲んでます、あとは胃薬と、、バセドウは薬飲むと落ち着くからまだ良いのですが、逆流性食道炎の方がキツくて😭 はい、お互い頑張りましょう☺️
    ありがとうございました❗️

• 7月6日