※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこっとミント
家族・旦那

旦那のことです。つい最近、私はバセドウ病だと発覚したんですが、発覚…

旦那のことです。つい最近、私はバセドウ病だと発覚したんですが、発覚してから2週間程たった今でも旦那はバセドウ病ってどんな病気なのかいっこうに調べるつもりがないようです。「死にそうな病気じゃないし、大丈夫だってー」とか言ってます。私の中では、配偶者が病気になったらまず、心配してどんな病気か知りたくなると思うのですが、違うのでしょうか。正直、悲しいです。みなさんはどう思いますか?

コメント

mamama

確かに、わたしならすぐ調べてどんな風に治療していくのかを知りたいと思います。
あえて、明るく振舞ってちょこっとミントさんが落ち込まないようにしているのかな…ともとれたのですが?😅

• ちょこっとミント

ちょこっとミント

裏でそんな優しい心持ち合わせていてくれるといいのですが。調べない理由が、ジャンプ読みたいから、テレビみたいから、疲れたからとかな気がしてなりません。けど、ポジティブに優しさからの言葉だと思い込んでみることにします。

• 7月5日
さぁちゃん121

私もそうでした!!(>_<)去年バセドウ病になって主人に報告しましたがそうなんだー大変だねーぐらいでした!笑
心配はしてくれていましたが、調べたり聞いたりする素ぶりがなかったので、その時になんで調べようとしてくれないの?と問い詰めました!
その時は反省していましたがそれからも特に変わってません。。
なので、今日は病院に行く、行った、数値がどうだったとこっちからいちいち報告してます!笑
いいか悪いかわかりませんが、男性ってそんなもんなんだろーなーと諦めたら気にならなくなりました^^;

• ちょこっとミント

ちょこっとミント

さぁちゃん121さんもですか!!お互いお疲れ様です。問い詰めたこともあるし、報告もしてるんですが、その報告に調べないで知識がないからトンチンカンなコメントがかえってくるのがイラッときちゃうんですよね💦諦めかぁ。きっと、期待しちゃってるぶん失望が大きいんでしょうね。諦め、やってみます。

あと、蛇足ですが、さぁちゃん121さん、もしかして数値落ち着いて妊娠されたのですか?おめでとうございます!!

• 7月5日
  • さぁちゃん121

さぁちゃん121

そうなんですよね、期待するだけ無駄って言い聞かせてます!^^;
    他の部分は文句ないので私は諦めました🤦‍♀️
    私は軽めだったからかもしれないですが、人によって症状は違うので死にそうじゃないとか軽く言ってほしくないですよね、、😭💦

ありがとうございます😍私は見つけたとき比較的初期だったので薬で落ち着いて妊娠できましたー😭✨

• 7月5日
  • ちょこっとミント

ちょこっとミント

今日から期待しない、期待しないって自分に言い聞かせます!

妊娠中はホルモンが安定すると聞きますので、楽しいマタニティライフをお過ごしくださいねー!

• 7月5日
なぎ

男ってそういうの調べないですよね。
という話を、昨日実母としたばかりです(⌒-⌒; )
私は以前鬱病を患っていて、義母も現在進行形で鬱病を患っていますが、夫は調べたことなんてないですよ。
義母が通っている病院やなんの薬を飲んでいるかも知らないらしいですし。
そのくせ、にーつの鬱は俺が治してやったとか訳の分からないことを言うので、こいつは馬鹿なのか?と頭の中で思ってます( ̄▽ ̄;)
実父も調べたことないと思います。
私が鬱になったのはお前の育て方が悪かったんだと母に言ったらしいですし。
私にも、薬なんか飲むなと言いました。
何も知らない奴が口出しするな、とやんわりと言いましたが笑

• なぎ

なぎ

それと、お体大事にしてくださいね。
    バセドウ病は歌手の絢香さんが患った時に知りましたが、本当に辛い病気ですよね…
    あまりご無理なさらず、休み休み、ゆっくりと頑張ってください。

• 7月5日
  • ちょこっとミント

ちょこっとミント

うつ病も大変な病気ですよね。なのに、調べたことのない人ほど、知識のない人ほど、心ない言葉をはくんですよね。1番わかってもらいたい人にわかってもらえないってつらいですよね。

そして、私の身体まで心配してくれてありがとうございます。にーつさんも無理なさらずに。

• 7月5日
彗

死にそうにならないとあなたはことの大変さが分からないの?
あなたが同じように病気になった時、私が親身にならずにいても恨まないでねって言います。
バセドウ病って本当にキツイし大変な病気なのに…
体重がドンドン減るほど心臓が動いていくんですよ、キツイくないわけないじゃないですか。
ずっと心臓が全力疾走してるような状態ですよ。
お辛いですね…少しでも症状が改善されますように。
お大事にしてくださいね。

• ちょこっとミント

ちょこっとミント

死ぬ、死なないの問題じゃないですよね。確かにこの恨みは、逆の立場になったときにはらしましょうか(笑)優しい言葉、ありがとうございました。

• 7月5日
あたーっちゅ♪

病気を理解して支えるのが面倒だっていう態度ですよね…
知らなければ「命に関わるような病気じゃないんだから大丈夫だよー」で済ませられますもんね…
うちも病気ではないけど、旦那は知らないふりをして逃げます。
ずるいなーと思います。

• ちょこっとミント

ちょこっとミント

そうなんです。なにが悲しいかって、めんどくさいオーラがめちゃくちゃ出てるからなんですよ。せめて、そのめんどくさい雰囲気はみせるなって思います💦

• 7月5日
ナサリ

うちの旦那も調べない派です。私が調べちゃうせいもありますが…💦でも自分の興味のあることはすぐに調べます😑男の人…というかうちの旦那はちゃんと言わなきゃ伝わらないし深く考えないので物事を軽く見がちです😓なんだか私1人で考えてるみたいで虚しくなることも…
ちなみにうちは5年ほど前に旦那がバセドウ病になって散々でした😓

• ちょこっとミント

ちょこっとミント

旦那さんバセドウ病になったんですね。ナサリさんみたいな方は親身に旦那さんを支えられたんでしょうね!旦那さんは幸せ者ですね!男の人ってみんなそんな感じなんですかねー。

• 7月5日