※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

2ヶ月ちょいタバコ辞めてます。イライラすると吸いたくなるけど吸ってない。イライラ時の対処法がわからず悩んでいます。喫煙者の方はどうしていますか?

タバコを辞めて2ヶ月ちょい。
つわりが終わったせいか、
イライラすると吸いたくなっちゃう🤭

もちろん吸ってないし持ってもいません🙅🏼‍♀️笑
イライラした時に吸ってたタバコの感覚が
まだあってガムやお菓子ぢゃダメみたいで
どーしたらいいのか。。

喫煙者だった方はどう紛らわせてますか🤐?

コメント

。

普通のガムじゃ無理でしたが、ブラックガムを食べて深呼吸すると、喫煙してた時のメンソール感覚に似ていてやめられました🤗

  • R

    R

    あのめちゃめちゃ辛いやつですよね😆??食べた事ないですが笑
    買ってきて食べてみようと思います😋

    • 7月5日
  • 。

    1日2箱のヘビースモーカーでしたが、ブラックガムは効果ありました、かなり辛めなので最初ヒーヒーなりますが、食べながら深呼吸するとまるで吸ったかのような感覚に!!!

    • 7月5日
りお

ひたすら子供の事考えて我慢しました(´Д`)
何かあったら責任とれないですもんね(´・ω・`)

  • R

    R

    ほんとに命には変えられないですから妊娠発覚してすぐやめましたが、最初は悪阻で辞めれた!と思い込んで安心していたんですが、甘かったみたいです😅
    今はひたすらガムかお菓子ですが、太ってきたので何で紛らわそうかと。。

    • 7月5日
づか

メンソールのタバコだったのでずっとガム噛んでました(笑)

  • R

    R

    私もメンソールでした😆!
    なのでガムをずっと噛んでるんですが、やっぱり慣れてきちゃったのと物足りない感じが余計イライラ増してしまって悪循環ですね笑

    • 7月5日
  • づか

    づか

    タバコやめたせいかすごい太りました!!
    悪阻の時はタバコの匂いでもすると吐いてたけど悪阻が終わって
    お菓子とかマックのポテトにハマっちゃって
    妊娠後期にはもうやばかったです!

    • 7月5日
  • R

    R

    やっぱり。笑
    私も最近悪阻が落ち着いてよく食べちゃうんですけど妊婦さんらしくなってきた証拠だと思ってましたが、認めたくないだけのただのデブになってきてます😂

    • 7月5日
  • づか

    づか

    私は妊娠して最初悪阻で体重がほぼ変わらなかったのに
    悪阻終わってから一気に20キロ増えました(;´Д`)
    生まれた後にほぼ戻ってまたリバウンドして今デブデブです(笑)

    • 7月5日
A✩.*˚

わかります。
私も妊娠わかってタバコやめました。

未だに吸いたいです。

でも、もうすぐ消費税上がるし、やめてラッキーと前向きに考えるようにしてます(笑)
浮いたお金でヘソクリでもするかな!(笑)

  • R

    R

    また消費税あがるんですか😭!?
    ただでさえ安いスーパーハシゴしてるのに笑

    たしかにあれ以上高くなるなら辞めてヘソクリした方がルンルンですね♡
    馬鹿にならないですもんねタバコって😂

    • 7月5日
ままり

ひたすらハードグミ食べてました(笑)

  • R

    R

    分かります😂!!
    私もハードグミ探しては買って食べてます!笑
    すぐなくなっちゃうんですけどね笑

    • 7月5日
しょん

ビタフルにすぐ切り替えました(笑)

  • R

    R

    ビタフルいいですか😋??

    • 7月5日
  • しょん

    しょん

    充電めんどくさいですけどわりと満たされます!(笑)
    もともとメンソール吸ってたのでそこまで嫌!ってなりませんでした🙆🏻‍♀️

    • 7月5日
めれんげ

私も、辞めれるか不安だったんですがつわりが酷すぎてそのまますんなりでした(^-^)

ただ、安定期入ってからは吸いたいなーとたまに思ってました!

  • R

    R

    私も悪阻の時は匂いもダメで
    喫煙者の方がだいたい悪阻の時ですんなり辞めれた!とよく聞いていたので私もこのままいける👍🏻と思っていたらまさかの落とし穴でした😂笑

    • 7月5日
deleted user

意地でも辞めましたね笑笑
何より五体満足健康で生まれて来てくれることが一番なので😊
今は普通に吸ってます笑
もちろん外でですが、

  • R

    R

    私も今までにないくらい意地張って頑張ってます👍🏻笑

    私の姉も授乳期間が終わった瞬間に
    2年間お疲れ様自分♡
    と言って吸っていました!笑

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    タバコより大事なものがあるから頑張れますよね!👶🏻
    ですがやっぱり主人が吸ってるのを見るとこんちくしょーとか思ってましたけど笑笑

    私も半年くらいかな?その頃に1年半よく我慢したなーと吸いだしました笑笑
    体に良くは無いんですけどね😂笑

    • 7月5日
ママリ

私はつわりなくて辞めるのが本当に辛かったです!

電子タバコの煙が出るやつのタールニコチンなしのもので、タバコ味フレーバーとミントフレーバー混ぜてひたすら吸ってました(;´・ω・)

2ヶ月しないくらいで数頻度が減り、充電がめんどくさくなって、気づいたら辞めてました(* ´ ∀`*)笑

さあめろ♡

私はつわりがおわったら吸いたい欲より食欲が激しくてやめれました(笑)

りーーー

『妊娠中 喫煙 赤ちゃん』などで検索すると、赤ちゃんが苦しそうな画像が出てくるのでそれ見て毎回吸う気がなくなりました!

ゆうらっくま

私は長男の妊娠がわかって、タバコが全く受け付けなくなりそれ以来、一度も吸っていません。もう13年前の話ですが…

タバコやめても吸いたくなる場合はガムが一番いいのかな??と思います。私の周りのタバコをやめられた方々はガムで紛らわしていました🙂