※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popo
お仕事

転職活動中の主婦が応募先からの連絡に不安を感じています。過去にシカトされた経験もあり、返信がないことに焦りを感じています。連絡を待っている間に再度メールを送ったが、採用にマイナスになるか心配です。

悪いイメージ与えてしまいましたか?!
応募前の連絡です。
現在転職活動中なのですが、主婦のためいろいろと条件が厳しいため中々決まらず、近場はもう面接する前に全滅です。
運転できない(ほぼ求められる仕事です)、時短正社員勤務希望がわたしの条件です。
正直かなり焦っていてどうせ断られるなら早くまた探さないといけないので答えを聞きたいのが本音です。
今回、とあるところにネット応募をして、
「運転なし、時短正社員はできるか。仕事内容はどんなものか(不安な仕事がある)」などと事前質問をしました。
仕事もしていますし、電話は出れるかわからなかったため、メールの返事でもかまいません。お手数おかけしますがよろしくお願いします、と送りました。
大体は時短もしくは車どちらかがNGで終了です。
今回のところははお昼くらいにメールで返信がきて、「時短は大丈夫です。お時間あるときにお電話でお話ししませんか?」とありまして、
本日お休みだったので、一時間後くらいに
本日この時間帯はお電話可能です。と、自分の電話番号ものせて送りました。
ずーーーーっと肩身離さずスマホを置いていましたが、結局電話は鳴りませんでした。
他にも聞かないといけないことがあるのに...
またどうせなにかダメなんだろうな...と焦りばかりが先行してしまいました。
その方のアドレスを見ると、本名にGmail。
会社のではなく、本人携帯からかな?と思ったので、19時前くらいに、
「本日夜間もお電話大丈夫です。明日は仕事のため日中はお電話出られないかもしれませんがよろしくお願いします。」と送りました。

が、なんの連絡なし。
明日ちゃんと電話くるかなあ?と不安でしかたありません。

過去に二回、応募サイトで応募したのに二回シカトくらってる企業があります。(確認メールは来ていたので届いてる)
やりとりしていても、その後採用されてからの電話が何週間もなく、しびれをきらして自分から電話したところ(いまのところです。普通に忘れてるんです)もあるので、余計に、
今日の昼にメールで返事が来て、電話で話そうと言われたから、お願いしますと返したのに電話鳴らないなんて。
明日かかってくるのかな?
仕事で夕方しか出られないんだけどなあ。と
今日話して決着つけたかったので焦りと不安でいっぱいです。

私の焦りは別として、
本人にはそれはわかりません。

ただ、メールを二度送ったことは
採用にマイナスになりますでしょうか?

ずっと待っていたのに連絡なくて、
だから夜間でも大丈夫ですよ、
明日は仕事だから日中出れないかもしれませんよ、と再度メールを送っただけですが大丈夫でしょうか?汗

コメント

しょうざえもん

それだけで合否はきめないですよ^_^
例えば、文面がギャル文字とかなら不採用なるでしょうが(笑)
大丈夫です!

  • popo

    popo

    大丈夫でしょうか?!
    ただでさえない条件多いのに催促しちゃって、うぜえなと思われたのかなあと。

    • 7月5日
(^^)

私はそんなことではマイナスにはならないと思います!
大丈夫ですよ!早く決まるといいですね😣🌠

  • popo

    popo

    優しい言葉ありがとうございます(>_<)
    催促しちゃって、大丈夫かな?!メール届いていなかったのかな?!
    と不安になってしまいました。

    早く面接まで予定を決めたくて気持ちが焦ってしまいます。
    かれこれ4ヶ月なので...毎週、今週こそは!!と思っているのにだめで....

    • 7月5日
とむ

合否には関係無いと思います。ただ相手もお仕事中なので、お話しませんか?とメールくれたなら私ならその日お休みなら電話してみて今よろしいですか?何時くらいならご都合よろしいですか?とかきいちゃいますかね?

早く決まるといいですね