※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
妊娠・出産

里帰り出産予定が急遽できず、産院までの足がない状況。アドバイスが欲しい。

愛知県豊田市在住です。
里帰りで安城の産院で出産を予定しておりますが、急遽里帰りができない状況となり、陣痛が来たらどうしようかと思って豊栄タクシーに連絡しました。しかし、産院まで送迎するのに30分以上かかる市外までは責任取れないので、タクシーの登録すらお断りされました。主人が仕事中に陣痛やら破水した場合、電話に出れるかも分からないので、産院までの足がない場合どーしようか悩んでおります😭😭産院に相談するくらいしか思いつかず、ほかに良いアドバイスがあれば、コメントお願いします🙇‍♀️

コメント

ぐりこ

産院に相談し、予定日前などからもう入院させて貰ったらいかがでしょうか?😭💦破水などから始まってもすぐに対応して貰えて安心だと思います!!🤔💦

• ゆーママ

ゆーママ

来週健診があるので、産院で相談してみます☺️✨

• 7月5日
❤︎男女ママ♡

鈴木は分娩制限ないので受け入れてくれますよ

あと、私もタクシー登録はできませんでしたが当日使いました
タクシーで大丈夫だとは思いますが破水してると断られます

• ゆーママ

ゆーママ

そうなんですね🍀
    鈴木病院は考えてなかったのですが、分娩制限ないのならいいですね!
    今の産院にも相談してみます😊
    ありがとうございました!

• 7月6日
ママリ

タクシーを登録しなくても、その時に呼んではダメなんですか?
それか出産自体を豊田にしてはどうですかね?

• ゆーママ

ゆーママ

他のタクシー会社にも妊婦の送迎できるのか等確認しましたが断られ、タクシーはもう諦めております💦
    産院を変更するにも、予約でいっぱいで受け入れできないと言われており困っておりました😅産院に確認してみます💦

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

登録してなくても、送迎自体してもらえないんですか😵?
    グリーンベルや鈴木病院なら受け入れてもらえそうですけどダメでした?
    ちなみに同じベル系列の岡崎のエンジェルベルだと、事前の分娩予約等いらなくて、34週に紹介状持って来てくれればいいって言われましたよ💦

• 7月5日
  • ゆーママ

ゆーママ

グリーンベルはダメでした。
    鈴木病院は考えてなかったので、分娩予約できるか確認し、今の産院にも相談してみます☺️✨

• 7月6日
コッコ

私は真夜中に破水し、上の子が寝ていたので旦那に任せ、私1人でタクシーを呼び産院まで20分以上かかる距離でしたが
何も言われませんでした。
破水だったので、バスタオルを股に挟んで行きました!

• ゆーママ

ゆーママ

そうなんですね😌
    来週健診なので、破水した場合にどうゆう手段で産院まで行けばいいのか相談してみます!タクシーが利用できる場合もあることがわかったので、少しホッとしました😊

• 7月6日