※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつばち
妊娠・出産

宮城県のスズキ記念病院で予定日超過で入院して誘発分娩を行った方居ますか?分娩費はどれくらいかかりましたか?

宮城県のスズキ記念病院で予定日超過で入院して誘発分娩を行った方居ますか?分娩費はどれくらいかかりましたか?

コメント

❤︎

予定日超過から、入院初日にバルーンを入れ、次の日から促進剤5日間し、結局産まれずで帝王切開になりました!
入院日数は2週間ほどで、手出し25万いかないくらいでした 😂

• みつばち

みつばち

バルーンと促進剤でも生まれないこともあるんですね、、、私も今日から入院で生まれる気配がないのでどれだけお金がかかるのか恐ろしいです😔

• 7月5日
  • ❤︎

❤︎

私も促進剤3日目くらいで、普通分娩だったら手出しどんくらいになるんだろうという恐怖から、帝王切開願ってました (笑)(笑)
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね 💓
    頑張ってください 👶🏻👶🏻👶🏻

• 7月5日
  • みつばち

みつばち

ありがとうございます☺️
    陣痛が来ることを祈って頑張ります!

• 7月5日
ささみ

予定日超過ではないですが、スズキ記念病院で帝王切開で出産しました。
赤ちゃんが大きいので予定日までお腹にいたら大きくなりすぎるかもと言われ38週の検診の次の日から入院で3日間誘発剤使うも陣痛すらなく子宮口も3センチから変化なく土日に入ってしまうので緊急で帝王切開してもらいました(^^;)
麻酔がなかなか効かず麻酔の量が増えたのと入院が16日間になったので26万円かかりました(--;)
土日は分娩費用が増すので少し多めにかかるみたいです!!

• みつばち

みつばち

そうなんですね!私は今日から入院なのですが、子宮口4センチ開いたものの陣痛が来なくて、、、このままだと土日に入ってしまうので高くなってしまいますかね、、、

• 7月5日
  • ささみ

ささみ

土日や深夜、早朝は割増で料金がかかります(><)
    もう少しで赤ちゃんに会えますね*ˊᵕˋ*

• 7月6日
  • みつばち

みつばち

無事生まれました!ありがとうございました☺️

• 7月6日
もえ

上の子の時なんですけど

予定日から1週間超過
入院翌日に誘発剤+吸引分娩
その他だと…
会陰切開+膣壁縫合+新生児室預かり2日か3日

で、14万したかしないかでした!
15万でたりました( ・∇・)

もうすぐ赤ちゃんに会えるのかな?
出産頑張って下さいね(๑•̀ㅂ•́)و✧

産後のマッサージほんと最高でしたよ♡

• みつばち

みつばち

誘発剤で打ってすぐに陣痛が来た感じですか?

• 7月5日
  • もえ

もえ

入院当日はまさかの子宮口1センチだったんですが、ほんとに少量の破水をしてたみたいだったので陣痛が起きるかもしれないとのことで出産は翌日になったのですが、夜の2時に陣痛が始まりました!

そこから翌日促進剤始めるまでに陣痛は強くならないし間も短くならなかったので促進剤を開始しました。

陣痛はすぐついてきたけど、耐えれる感じでした( ・∇・)
    スズキの促進剤って点滴12パックじゃなかったでしたっけ?
    私の時は陣痛の間隔が狭まっても12パック全部やらなきゃなんだーって助産師さんに言われました(´Д`)

その途中に分娩室でお昼を食べたあとに破水
    してって流れでしたよ(´˘`*)

• 7月5日
  • みつばち

みつばち

昨日入院の今日分娩で無事生まれました!ありがとうございました😊

• 7月6日
ままっち

予定日超過で入院し、バルーンや誘発剤使用し出産しました。
手出し11万でした。
入院したその日にバルーンを使用し、次の日に誘発剤ですぐ産まれました(^^)

• みつばち

みつばち

出産直後に会計の人?が部屋を訪問して来て大体手出し20万で考えててくださいと言われたのですが、そう言われたらやはりその通り20万なのでしょうか?

• 7月6日
  • みつばち

みつばち

ちなみに!私もままっちさんと全く一緒の流れで今日出産しました!

• 7月6日
  • ままっち

ままっち

おめでとうございます㊗️🎊
    無事産まれて良かったです。入院して日数たってないのでそこまで高くないんじゃないですか?
    私も20万とか言われたような…
    多分多めに言ってると思うのでそこまでかからないと思いますよ!

• 7月6日
  • みつばち

みつばち

なるほど!ちょっと安心しました!ありがとうございます😊

• 7月6日
タピオカ

予定日が1週間遅れて促進剤を使用して
自然分娩で出産しました!

個人差はあると思いますが、私の時は
会計の方からは15~16万ですと言われて
実際の支払い金額の紙(退院の前日に貰えます)では
15万ちょっとでした!

• みつばち

みつばち

ありがとうございます!私も全く同じ感じで産んで15万ちょっとでした!もっとかかるかと思っていたので良かったです☺️

• 7月14日