※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぞん
妊活

妊活半年以上で授からず、基礎体温測定を始めた女性。排卵日が不安で病院相談。

妊活から半年以上…
なかなか授からず、周りばかりが妊娠していく。
神経質になりそうだったため基礎体温を測ることを
避けてきたけど、そろそろ病院にかかろうと思い
つけ始めた基礎体温。

ガタガタすぎて自分でもびっくり😧😧

排卵もしているかわからないです…
やっぱりはやくいっとくべきだったのかなと思えてきて
生理前、不安定になってます( ; ; )
このグラフから排卵してそうな日はあるでしょうか

コメント

aya

私は妊活から1年かかりました😣💦💦
病院にも1年かかり、泣きそうになる日もありつつ、授かったと思ったら初期流産もしました。
でも今では2人のママになる事ができました!
周りの妊娠、赤ちゃんまだなの?の言葉。色んなことに神経質になるし、辛くもなりますよね。
気持ちが痛いほどわかったのでコメントさせて頂きました。
ごめんなさい

• aya

aya

排卵検査薬なども使ってみてはいかがでしょう‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

• 7月5日
  • めぞん

めぞん

ありがとうございます😭
    排卵検査薬もやっぱりやってみるべきですよね。
    どうしても安いものではなく何回も繰り返したらつもるもので、結果が悪かったことを考えてしまって中々手が出せませんでした😭試してみます。

• 7月5日
とまと

そんなガタガタでもないですよ!
ちゃんと二層になってるし。
でも排卵日の予測ってほんとに自分でするの難しいと思うし、焦り始めているのならなおのこと病院には早めに行った方が良いです!
早く行っとけば良かった・・・てなりますきっと😃
基礎体温計はそのまま付けて病院で見せると良いです!

• めぞん

めぞん

病院にかかるのにあったほうがいい聞き、測り始めましたが、やはり気になって仕方なくなりました。😂😂
    時間が合わなくてなかなか病院にもいけないと理由をつけてましたがはやめにいこうと思えました。ありがとうございます。

• 7月5日
natuki

別にガタガタじゃないですよ😵?
長期的に見てちゃんと高温きありますし…
11日目付近が排卵日っぽいですけどね😌

• めぞん

めぞん

ありがとうございます。
    検索するとみなさん綺麗な二層で同じような体温で上下が少ないため心配になってました。これからも基礎体温続けて病院にいってきます😭😭

• 7月5日
kk09sk

コメントさせていただきます!
私も最近、妊活を始めました!
色々と不安ですよね(>_<)
妊活をしよう!と身構えたものの
なかなか授からず。
周りは妊活したわけでもなく
タイミングが合い、妊娠してます。
私も先起こされたなど思って
神経質になってます😭
でもこればっかりは授かるものなので
なんとも言えないですよね!😔
排卵日は
22日か25日ですかね??
測り始めだと乱れてたりするので
私もそうでした!
2ヶ月目には意識しているせいか
安定してきましたよ!

お互いに授かれるといいですね💕
応援してます!☺️👍

• めぞん

めぞん

そうなんですよね、
    わたし妊活しなかったよ〜とか言われると
    素直におめでとうと言えない自分がいやで😭
    授かりものとわかっているものの焦ります。
    来月も気にして基礎体温つけていきたいと思います。

ありがとうございます😭😭💗
    お互い授かれますように。

• 7月5日
あやか☻

ガタガタですが、2層に分かれているので排卵してると思いますよ(◍•ᴗ•◍)

私はもっとガタガタだったので大丈夫です🙆‍♀️排卵日は22、23日あたりですかね?

基礎体温って面倒だし、色々見えてしまって苦ですよね😭私の通ってたクリニックでは「実測でね」と言われたので予測の場合は実測で測ってみてください☻

• めぞん

めぞん

ありがとうございます。
    神経質になってる自分がいやに思う時がたくさんあって…😥😥
    もうすこし気楽に頑張っていこうと思います😭💗

• 7月5日
  • あやか☻

あやか☻

私も3年授からなくて自暴自棄になった時期もあったし、病院に通うのも「不妊」って認めるのがイヤでなかなか行けませんでした😭
    自分の気持ちが向いたらでいいと思いますよ(◍•ᴗ•◍)♡私もそうだったので☻

今、海外のものでとってもお手頃な排卵検査薬出てるので試してみるのもいいかと思います✨
    いつくか種類ありますが、私は「こうのとり検査薬」ってページでラッキーテスト買ってましたよ!

• 7月5日
  • めぞん

めぞん

そうですよね、病院行くだけでまず勇気いります😥でもいかないと始まらないってものわかるし、悩ましいところです。

早速調べてみます😭💗ありがとうございます。

• 7月5日
りす

病院に行ってないんですか?
それなら何もわからないですよね?
私は基礎体温つけても意味なかったですよ。
私は病気で病院行ってましたが、不妊治療始めて3年くらいで妊娠しましたよ。
その前は避妊してなかったけどできませんでしたよ。
とりあえず病院行くことから始めましょう。

• めぞん

めぞん

コメントありがとうございます。
    ごもっともな話ですし、質問してる側でこんなことをいうのをおこがましいですが…
    望んでるならいくべきだとわたしも思ってますが、事情があり、病院に通える方と通えない方もみえます。
    りりさんの一言で病院にいくかいかないかを迷ってる方はやっぱり病院に行こうと思えると思いますが、また傷つく方もいると思います。同情をしてほしくて質問してるわけでもありませんが、もう少し違ったおすすめ方をしてくれたらわたしも含め、悩んでる方は救われると思います。図々しくすみませんでした。

• 7月5日
  • りす

りす

すみません病院に通えない方の理由がわかりません…
    どうしてもほしいなら病院に行くしかないと思うのですが…
    私も田舎で近くに病院がないので通うのは大変ですが、1人でも子供ほしいので通っています。
    傷つけてしまったならすみません。

• 7月6日
まーこ

ガタガタじゃないと思います🙌
排卵を予測するのは難しいので基礎体温2周期付けたら病院に持ち込むと話が早くていいと思いますよ💡

• めぞん

めぞん

ありがとうございます!!
    2周期も頑張って測って、病院にもっていけるように頑張ります😧😧

• 7月5日
まちこ

私のより余程キレイですよ!
排卵してると思います!
私でさえしていたので。

神経質になりすぎると、緊張から血流悪くなって体温下がるみたいです!
意識しすぎると、睡眠時間たっぷりでもガクッと下がってました😌

• めぞん

めぞん

神経質で体温って下がるんですね!
    もともと冷え性ぎみなので体温をあげるのを頑張ってますが、神経質部分からなるとは知らなかったです😥もう少し気楽に頑張っていけたらと思います😭💗

• 7月5日
  • まちこ

まちこ

結構、メンタルに左右されます。
    私も冷え性だったので、夏場の飲み物を常温に変えましたよ~🍹
    夏にどれだけ冷たいものを摂取したかが、冬の冷え性の重軽度が変わるって言われたので😱😱

がんばるぞ!って思うと、力入っちゃうのでまずは「基礎体温を毎日計るの馴れよ~」「暑いけど、氷減らそう~」とか楽しめると良いんじゃないでしょうか💕

• 7月5日
  • めぞん

めぞん

わたしも今、職場に持っていく飲み物を常温に変えました。
    えー、知らなかったです😧
    氷を食べる癖が小さい頃からあり、今でもお店で出されたやつを食べちゃうときがあるんです😧😧気をつけます。

楽しみながら頑張ってみます!

• 7月5日
  • まちこ

まちこ

氷食べるのって、貧血の人の見分けにもなるらしいですがめぞんさん大丈夫ですか?
    貧血あるなら、早めに改善しておいた方が絶対に良いそうですよ!

• 7月5日
  • めぞん

めぞん

そうみたいですよね😭
    それが病院で貧血だから氷を食べたくなるっていうとこと氷を食べるから貧血になるっていうのを聞いてどっちか謎なんですよね。血液検査では貧血数値ではないみたいで、サプリで鉄をとるとめまいとかしてしまうので、今は食べ物に気を遣って貧血防止を頑張ってはいるんですが…貧血だったら妊活によくないですよね〜😂

• 7月5日
  • まちこ

まちこ

えっ!
    貧血だから~だと思ってました(´Д`)
    何による貧血かが問題ですもんね!
    子宮系の貧血なのか、血液の問題なのか、季節的な一過性のものなのか…
    数値でないなら、一過性のものか上手く食べ物から鉄分が吸収出来てないのかも知れないですね。食べ合わせとかかな?

• 7月5日
ちょこ

ガタガタじゃあないですよ!
私はもっとガタガタでした…
でも妊娠できましたよ!

• めぞん

めぞん

ありがとうございます。
    これからも頑張っていきたいと思います😊!

• 7月5日