※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんこ
子育て・グッズ

男の子のおちんちんが小さいことで悩んでいます。同じ経験をした方、いらっしゃいますか?

男の子のおちんちんについて…先日とっても可愛い男の子を出産しました。薄々自分も思ってはいたんですが義実家でオムツ替えしてると見られて義家族から「おちんちんが小さい!!」と言われました。確かに小さいんです。私がお腹の中でちゃんと成熟させられなかったのかな、と考えてしまいます。赤ちゃんは五体満足元気に生まれてきてくれたのに体の個人差で色々言われて悔しさと悲しさと申し訳なさでいっぱいでした…1ヶ月先に生まれた兄夫婦の子と比べられたのもムカつきました。
男の子のママさん、おちんちん小さくてもちゃんと大きくなったよって方いますか?

コメント

ゆう4kids

3人男の子ですが、大きさはすべて違います!
成長もバラバラです!
周りの言葉は気にしなくっても大丈夫ですよ!

• のんこ

のんこ

それが当たり前ですよね!ありがとうございます(´;ω;`)

• 11月24日
すまいりぃ

私なら、はぁ?って言っちゃいそうです😠
すみません、人の家族ですが、なんかムカつきました‼︎
人から言われた事ってすごく気にしてしまうし、比べられるのが1番辛いですよね。それが我が子なら尚更です。
心配だったら1ヶ月検診で聞いてみてもいいと思います。
多分問題ないと思いますが、先生のお墨付きをもらって、次にその話題が出たら、
先生が言うには病気とかではないみたい。遺伝かな…。
と悲しそうに言ってやりましょう‼︎きっと義家族の男性陣はハッとして黙るはずです(^^)笑

• のんこ

のんこ

何だか涙が出ました(T_T)気にしないようにしてもやっぱり言われた事は気にしてしまいます…
    比べて何になるのかわかりません。
    義実家は顔の事も色々2人を比べて言ってきます。
    何がしたいのかわかりません。
    例え向こうは冗談だったとしてもきっと一生許せません。
    悪影響だから私の宝物と関わらないで欲しいです。
    私が落ち込んでても赤ちゃんにいい影響はありませんし切り替えたいと思います!
    心配だったら先生にも聞いてみます!
    ありがとうございました✨

• 11月24日