※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーナー
妊活

クロミッドを5日間飲み終え、体温が下がり続けているため、排卵が早いか不安。体温が上がり高温期になるのか心配。同じ経験をした方いますか?

クロミッドを生理5日目から1日1錠、5日間飲み、現在飲み終わりから3日目です。
一昨日から体温がガクッと下がったので、排卵にはまだ早いかな?と思ったのですがそのまま体温は少しずつしか上がらず…
ちゃんとこのまま高温期になるのか不安です💦
同じように少しずつ上がってから排卵した、また高温期になった、という方いらっしゃいますか??

コメント

とっぺま⭐

私がそうでした。
排卵してもなかなかグッとは上がらず緩やかにしか上がりませんでした。
これは黄体不全だそうでグッと上がらないと妊娠もしにくいと言われ黄体を補充薬を出してもらったらちゃんと上がるようになり妊娠もしましたよ(*^-^*)

• ミーナー

ミーナー

コメントありがとうございます(*^^*)
    とっぺま⭐️さんも同じ様な状態だったのですね!それでも無事に妊娠されたとの事で、安心しました*
    今は双子ちゃん妊娠中なのですね♡会えるのが楽しみですね(*´∀`*)
    とっぺま⭐️さんもクロミッドを飲んでらっしゃったのですか??
    また、以前高温期補助の為にルトラールを飲んでいたのですが、とっぺま⭐️さんの黄体補充薬は何を飲んでらっしゃったのでしょうか。
    質問ばかりですみません💦

• 11月23日
シロン

私も初クロミッドで妊娠しました。(流産になりましたが。)
しっかり体温が上がりきるまで5日かかっていますがそれから安定して生理予定2日前に陽性を確認できました。
写真の7/28日あたりが排卵だと思います。

• ミーナー

ミーナー

コメントありがとうございます(*^^*)
    みおんままさんもクロミッドを使ってらっしゃったのですね!
    お辛い経験なのにコメントして頂きありがとうございます💦

画像、緩やかに綺麗に体温が上がっていってますね!
    同じ様な基礎体温を見る事が出来てなんだか安心しました(^_^)
    一つ質問なのですが、7/28日あたりが排卵だったのかもしれないとの事ですが、クロミッドを飲んで何日後だったのでしょうか?

• 11月23日
  • シロン

シロン

今記録を見直してみたらクロミッドを7-15から7/19まで5日間内服して7/27が排卵でした!
    http://s.ameblo.jp/hellokittymisaki/
    で詳しくブログに書いているので良かったから見てください(*^^*)

• 11月23日
  • ミーナー

ミーナー

わざわざ確認して頂きありがとうございます!
    クロミッドを飲み終えて7〜8日後に排卵と見た事があるのですが、まさにそうですね!(*^^*)
    ブログもぜひ見させて頂きますね✨どうもありがとうございます(^^)

• 11月24日