※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

友人が中絶させた彼氏と付き合い続けており、その行動に疑問を感じています。友人は浮気をしていた過去があり、妊娠した際には彼氏の子供か疑念があり中絶。その後も付き合っているが、再び妊娠の可能性を示唆されています。この友人との付き合いに悩んでいます。

長文です。中絶させた彼氏と付き合い続けている友人をみて納得がいきません…。もともと友人は別に彼氏がいて今の彼氏とは浮気していました。わたしはどっちかにしろと言い、すぐ前の彼氏と別れたあと今の彼氏と付き合うことにしました。
付き合った付近が排卵日だったらしく、付き合って2週間後に妊娠陽性。しかし彼氏の経済力がないのとお互いなにも知らないから…前の彼氏との子供では?と疑われ、彼氏の親も前の彼氏との子供ではないかと疑い、友人を中絶させました。
しかしそのあとも、付き合い続けています。わたしはそんなすぐ中出しさせるようなやつ止めなさい!と怒りましたが、それでも好きだもん!といいます。。中絶から1ヶ月後、またその友人から妊娠したかも…と相談の電話が。結果陰性でしたが。。呆れてしまいました。皆さんならこんな友人と付き合い続けますか?ずっと仲良くしていた友人でしたが、今回のことで付き合いを考えてしまいます。。わたしは器が小さいですか?

コメント

キュアケローリ

私にもそういう友人がいますが(彼女の場合不倫ですが)最初は説得を試みましたが、助言を求められたら自分なりの意見を伝えますがこちらからはもう干渉しないようにしています。

ましてや身勝手な中絶を繰り返すなんて生理的に受け付けないので私なら関わりたくないです。

学生時代や若いうちはそういう倫理観をぶつける機会が少ないので仲良く出来ても、大人になると価値観の違いが分かってしまう人も結構いるものです。
残念ですが、ななさんとは根本的に相容れないタイプの方なんですよ、きっと。

deleted user

その友達とどれくらい深いのかによりますね。

ym

元彼の子の可能性が少なからずあるのであれば仕方ないのかなと思います。
そして中出しさせたのはご友人ですよね。
拒否しようと思えば出来たはずです。
なので自業自得かなと。

子を持つ親として、人としても中絶はいい気がするものではないのもわかります。
なので、付き合いを考えようっていうのは
心が狭いとは思いません。
そう言う人は変わらないでしょうし。

ゆう1003

私の友人にもいましたが、その子は子宮ガンになり、結局子供を産むことなく子宮全摘しました。

すごくかわいそうな状況だと思いますが、自業自得だし、再三注意しても治らなかったので、今は縁を切って、全て着信もLINEもメールも受信できないようにしてます。

その子と話してるとイライラしちゃうし、友人として続けてても何の得もないと思ったので、冷たいかもしれませんが切りました。

ドキドキ-ドキン✨

誰に何を言われても、最終的に色々と後悔するのは友人ですからね❗
本当に好きな人が出来たときに、子供が出来なかったりと、これから色々と試練が待ってると思いますよぉ~

私は絶対に関わりたくないですね~
そして、私から離れていく友達は、もぉこの人からは学ぶことがなくなったからだとおもってます。