※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sammy
ココロ・悩み

娘が入院後、夫との関係が悪化し、実家に避難中。義母に相談したいが誰が電話すべきか悩んでいる。

実家に来て1週間が経ちました。
娘が入院して、その間に言い合いになりました。3日間で退院しましたが私と娘はその後実家にいます。
二度我が家に荷物を取りに帰りましたが一人暮らしを満喫してるようでした。
元々夫婦間は性格の不一致かな?とおもってたところでしたが、娘が入院したにも関わらず病院にも来ず退院後も音沙汰無しです。
私の実家が近かったので避難してますが、これからどうしたらいいのでしょうか?
旦那とは何度話し合いしても分かり合えることがなく、私が辛くなり泣かされ、分かったごめんね私が我慢するね。で話し合いが終わります。もう精神的に辛く二人で話し合うことはしたくありません。お互いの両親なりに立ち会って貰い話し合うべきだと思います。
現状を義母に電話で伝えたいのですが、電話するのは私ですか?旦那ですか?私の母でしょうか??
この状況が続くのは娘にもあまりよくないと思うので…。

コメント

ゆっぴ

私が思うにsammy様よりも
sammy様のお母様に電話で
話していただいた方が良いと思います。
義母はどんなに味方をしてきても
最終的には必ず旦那の方を味方します。私も
義母、旦那、義兄、私で話し合ったことがありましたが
私の意見は何にも聞かずに向こうが家族で言い合いになったりして
なんの意味もない話し合いでした。
義母には離婚しないでくれって言われますし、したいって言っても無視です。
だから自分側の人間に入ってもらうことが1番だと思いますよ。

• sammy

sammy

なるほど、、体験談を聞くと説得力ありますね。
    なんとなく私の母から電話をするとなると、旦那はいい気持ちではないかな??と思ったので…チクられた的な(>_<)
    でもそうされてもおかしくないことしてるんだから仕方ないですよね。
    母にお願いしてみます。

ちなみにchaki(21)さんは話し合って離婚に至ったのでしょうか??差し支えなければ教えて下さい;_;
    もし話し合ってもはい!仲直り!とはいかないですよね。。する気もありませんが。。

• 11月23日
ゆっぴ

チクられたとか思って欲しくないですか?
私はその状況でもう旦那と離婚しても良いって思ってるなら
旦那にどう思われようがどーでもいいです(笑)
今後仲直りしてうまくやっていきたい。イメージを悪くしたくないとか少しでもそういう気持ちがあるならばsammy様がご自分で電話しても良いかと思います。

私は離婚してません。
ただ、誓約書と離婚届書いてもらってます(笑)
ちなみに義母も誓約書書いてます(笑)
うちはお金のことで揉めたので
もう何も無いということを旦那に書かせ、義母は次なにかあったら
息子と縁を切るという誓約書を書きました。
私はそこまで言ってないんですけどね。
むしろ離婚すればいいじゃん~的な考えだったので。

それから旦那は変わりましたよ。
根本は変わってないのかもだけど、人間すぐには変わらないので
長い目でみてあげてますが
冗談で離婚話だしてからかったりして
今は私の方が完全に立場上です(笑)

• sammy

sammy

私が恨まれるならいいんですが、怒りの矛先が私の母にいかないかな?と心配してます。。
    このご時世なのでなにが起こるか分からないしキレやすい人なので。。

私たちは話し合って直すからどうこうの問題じゃないので恐らく離婚になると思います。。
    誓約書は結婚前に書かせればよかったと後悔してます(T_T)

• 11月23日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

そのキレやすいとことかは義母がなんとかしてくれそうではないですか?

お子さんいるのに、
    旦那さん子供ですね。。
    どっちの両親も入れて話し合うべきですよ!!

• 11月23日